※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
お出かけ

今週末、9ヶ月の娘を連れて結婚式に参加します。服装で悩んでるんですが…

今週末、9ヶ月の娘を連れて結婚式に参加します。
服装で悩んでるんですが、気温が15度〜20度くらいだと、7分袖のドレスだと寒いですかね?
11月ごろに出席したことがある方、アドバイスください!
あと、娘は、長袖のワンピースを着せる予定ですが、上着必要ですよね?💦

コメント

まい

時間にもよりますが、昼間で晴れてたら問題ないかと💡
外にいる時間は長時間ではないと思うので。

娘さんは長袖のワンピースでいいと思いますよ☺️

式場によってはブランケットを貸してくれるので、それでしのぐほうが写真のときはいいと思います。

• きゃおりん

きゃおりん

11時からの挙式、披露宴です!
    貸してもらえるか分からないので、一応、ブランケットは用意しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
さいとうはじめ

私は北海道で3月に義妹の結婚式参列しました。
かなり寒かったです。
最低気温がマイナス、最高が一桁の時期なので参考になるかわかりませんが、七分袖だと寒いかもしれません。娘さんも長袖あった方が安心ですね。
挙式や披露宴は、室内だけなら割と暖かいかもしれません。羽織りものがあれば七分袖でもいいかもですね。

娘さんはタイツ履かせてもいいかもです。

• きゃおりん

きゃおりん

娘にはタイツを履かせる予定です!外だと少し肌寒いかもしれないので、羽織りものかブランケットを持参しようかと思います!

• 11月7日