※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
サプリ・健康

このジャンルでいいのかわからなかったのですが、自律神経失調症になっ…

こんにちは!
このジャンルでいいのかわからなかったのですが、自律神経失調症になったことのある方いらっしゃいますか??
症状などどのような感じですか??
ここ1か月、体調がおかしいです。
10月21日からずーっと軟便で腹痛が続いています。我慢できる痛さですが、あまりにも腹痛の期間が長いので、今日病院に言ったら過敏性大腸炎じゃないかと言われました。
ストレスでなってるんじゃないかと。
んー、😑って感じです。
ストレスと言いますが、よくわかりません。
症状は、
軟便が続いている
腹痛あるが我慢できる
めまいが時々
吐き気
空腹感があり食事をすると、すぐ満腹になり吐きそうになる。
夕方になると倦怠感、身体がだるくなり、時々頭痛がする。

コメント

ちょちゅけ

自律神経失調症だったのかわかりませんが半年近く仕事中何度もトイレに行くほどお腹の調子が悪く過敏性大腸じゃないかと言われ薬飲んでました!消化器科に行って確か胃カメラも飲みました〜。
自律神経悪い方よく天気の影響受けてますよね💦それはどうですか?
産後だから体が本調子になっていないのかも…
ちなみに過敏性大腸炎は海外旅行に遊びに行ってピタリと止まりました。それまでは仕事場ついてトイレ。オープンの前トイレ。お店混んでてもすみませんと他の人に声掛けてトイレ。トイレづくしでした…

• 名無しさん

名無しさん

胃カメラのんでどうでした?
    悪いとこありましたか??
    2週間空けてまた病院いくのですが、軟便が続くようなら胃カメラって言われてて、、。
    胃カメラ地獄ですよね?
    初めてなんで恐いです。。。
    天気の影響は全く受けないです☀️
    私はトイレづくしではないですが、顔をしかめる感じのお腹の痛さが続いてて、まあ我慢できますが、ホントどうしたんだろうって感じです(;_;)

• 11月7日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

胃カメラ特に問題無かったです!血便?もなければ大腸ガンとかも調べる必要ないと言われました〜 鼻から入れる胃カメラでしたが私は苦手で入らず結局口から入れました💦
    結構原因が分からないことを自律神経乱れてるでは?とも言いますよね汗
    まだお子さん4ヶ月ということなので夜とかもよく眠れてないのでは〜?疲れが溜まってるのかもしれませんね💦

• 11月7日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

ちなみに職場の方がめまいが多くて病院行ったらメニエールだったそうですよ〜!

• 11月7日
Mズ

自律神経失調症です💨
更年期障害とあまり大差ないと言いますね。
症状は人それぞれではありますが私の場合は、
眠いのに眠れない(不眠)
頭痛、食欲不振、めまいが1番酷かったです。あとはお腹の不調、イライラなどマイナートラブルのようなものがありました。

どんな症状かよりも、どうしても辛くて耐え難い、日常生活に支障がある、かどうかが重要です。そうでなければ単なるストレスや疲れによるものかもしれません。