※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜間のミルクとドアぶつけを止める方法を教えてください。

夜間のミルクを止めさせるにはどうしたらいいですか?
また、壁やドアなどに後頭部をぶつけるのもやめさせたいです。

毎日夜中に起きてはミルクが欲しいくて泣いてドアに向かい、ドアを頭でゴンゴンぶつけます。
"こうやればミルクが出てくる"と分かってやっているようなので無視すればやめるようになると思ったのですがマンションなので上の階やお隣に響くため無視するわけにもいきません。

ミルクの代わりに白湯を飲ませたのですが一時的には飲みながらそのまま寝てくれたのですがそれも数日で全く飲まなくなりました。ミルクがくるまでギャン泣きです。

どうやめさせたか、ドアゴンゴンのやめさせ方も教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ミミ

お茶はどうですか?
うちは夜中起きたとき、哺乳瓶にお茶入れてたやつ飲ませてます。
そしたらすぐにまた寝落ちします!

ママリ

うちの子ももぉこの世の終わりかってぐらい泣き叫び3日間続きました。💦
でも4日めから忘れたのか諦めたのにぐっすりねてくれました。私は辞めると決めた日からカレンダーでこの日に辞めるからね、後何日だよーと伝えて辞める日日中も、もぉでなくなっちゃたから飲めないよと何回も伝え、わかってるのかわかってないのかは謎でしたが、言い続けてましたー
後は意地でもあげない!
何度も夜中心折れそうになり、こんな欲しがってるなら辞める意味あるのかぁ〜とまで思いましたが、一度あげてしまうと子供もくれると思ってしまうので、余計に残酷だと思い意地でもあげませんでしたー!
友達は断乳する際家の玄関に夜間断乳中と張り紙したそうです!笑
やめれた時本当に朝までぐっすり寝るようになるのでめっちゃめっちゃ楽になりますよ!頑張ってください!♡