※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

流産後の子作りについて9月末、9週で流産しました。掻爬手術して、まだ…

流産後の子作りについて

お世話になります。
9月末、9週で流産しました。掻爬手術して、まだ生理が来ていません。
高齢なこともありすぐにでもほしいのですが、皆さん生理何回見送りましたか?
仕事や年齢であんまり余裕なくて、できるだけ早くほしいなと。。。😭

コメント

ちゃんちゃん

私の病院は吸引法で1回見送ればOKという説明でした。
私は自然排出して、経過良好のため1回見送ればOKでした☆

搔爬は子宮ダメージがいちばんある手法なので、2回は見送った方がいいと言っていました。

見送らずに妊娠する人もいますが…
急がば回れです(笑)

知り合いに見送らず妊娠し、胎盤癒着で大変な思いをした人がいました。

• えま

えま

ありがとうございます、急がば回れ、ですね。
    やはり2回は必要ですかね。
    生理早くこないかな。。。

• 11月7日
m

2回生理を見送り妊活して
1周期でまた授かれました

• えま

えま

ありがとうございます、それはすごい、私も頑張ります😊

• 11月7日

私も同じ経験しました。
先生に3回見送ってと言われ、その通り3回目の生理を見送ってから妊活始めました!

• えま

えま

ありがとうございます、やっぱりお医者さんの言うこと聞いといた方がいいですね🙇🏻

• 11月7日
ぷく

私は2回見送るように指示をうけたので、2回生理来てから再開しました!
5ヶ月目にまた妊娠出来ました!

• えま

えま

ありがとうございます、やっぱりお医者さんの言うこときいといたほうがいいですね😅
    焦ります。。。😭

• 11月7日
  • ぷく

ぷく

子宮を休ませるって意味もあるかもしれないですね!

• 11月7日
さぁちゃん

私は1回見送って子作りしていいと医師に言われ、すぐ出来ましたよ。

• えま

えま

ありがとうございます、そうなんですか??それは羨ましい限りです。
    私も早く生理きてほしいです。。

• 11月7日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も流産してしまった時本当に、そう思いました。
    焦らないでと周りから言われましたが、やっぱり焦りがあり、生理予定日付近でフライングで検査薬をやったりしてました😫

• 11月7日
  • えま

えま

ありがとうございます、そうなりますよね。。。😭無事妊娠されてよかったですね、私も後に続きたいです!!

• 11月8日
ともも

私は2回見送るよう医師に言われました。その2回は流産の影響か基礎体温もガタガタだったので、もし妊活してても難しかったかなと感じました💦

• えま

えま

ありがとうございます、そうですね、多分私も今ガタガタだと思います。
    2回は見送ろうかな。気持ちばかり焦ります😭

• 11月7日
ビッケ

9/12に吸引法で手術をして40日位で生理がきました。そして妊活リスタートしたばかりです。

私も高齢なので早く来て欲しくて、術後の診察で「2回見送って」って言われるのかな😩と思っていました。
子宮内を見て「うん。きれいになってる、順調だね。じゃ生理2回見送ってから再開してね……うーん。きれいだから1回でいいか!」って言われました😄
2か月生理がこなかったら、また受診してねって言われましたが、経つ前にきてくれました。
子宮内の状態によっても変わるんでしょうね、恐らく。答えになっていなくてすいません😣💦

• えま

えま

いえいえ、ありがとうございます。
    吸引法の方が子宮にはいいのかもしれないですね。。
    私はすでに40日経ってしまいました😱早くきてほしいです。
    私も頑張ります!

• 11月7日