※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ファッション・コスメ

肌のことに詳しい方いますか?面倒くさがりで肌ケア何もしてません。パッ…

肌のことに詳しい方いますか??

面倒くさがりで肌ケア何もしてません。パックやオールインワンゲルも買ってまだいっぱいあるのに使ってません笑
日焼け止めも塗らないし、化粧しない日もあるし、顔洗う時も洗顔料使うのめんどくさくて、水でぴゃぴゃっとやっちゃうし、化粧落としも面倒なのでお湯で顔洗って終わりです笑
でも20代突入したので、最近やらなきゃな〜と思いだしましたが、ベタベタするの嫌いだし、化粧水塗ったあとの手の感じも嫌だし、どれが合うのかわかんないし、、、
今の肌の状態は、特に乾燥もしてないし、特に油っこい訳でもないです。ニキビも出来てないです。
気になるのは、時期によって、カサカサする時があります。特にお風呂上がりや洗顔後。稀に化粧品や洗顔料などによっては、ピリピリしたり、痒くなったり、赤みが出てきたり、突っ張ったりします。

おすすめの肌ケア方法や化粧品など教えてください!

コメント

20

詳しくは無いですが、
無印の導入液と化粧水良いですよ!!

私は、お風呂上がりに導入液、化粧水、パックをしています!!

sdxit

クレンジングバームなんですが、DUOいいですよ!!それだけで洗顔もしなくていいですし、お風呂上がりもしっとりなので焦って化粧水つけなくてよくなりました☆
化粧水ではRMKのオイルがオススメです☆
わたしはオイルの後にRMKのオールインワンの化粧水つけてます☆