※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠21週2日の初マタで、腰痛や悪阻でつらいです。腰痛対策や悪阻の経験を教えてください。

21w2dの初マタですが、妊娠期間で1番体調が悪いです…
横になっても座っても立ってても腰痛が酷くてどうにもなりません😭助産師外来でトコちゃんベルトの付け方を教わり実践してみても、既に痛いので付ける過程もしんどい、付けてからも痛い😣
しかも昨日から食事をすると胃がムカムカして、食後数時間経っても横になると胃液が逆流してくるようで吐きたくても吐けず眠れませんでした、、
悪阻が今になって来たのか、それとも週数プラス1週間分くらいの大きい赤ちゃんだから体が追いついていないのか😢
同じような方いらっしゃいますか?
皆さんがしている腰痛対策、後期悪阻の経験談など教えてください😭

コメント

❁eito_mama❁

22w5dです🤰
症状は違いますが、私も数日前から膣痛と下腹部痛があり歩くのも辛いです💦
先生にも見てもらいましたが、特に問題もなくこの時期はよくある事らしいです(・・;)
息子の時はどうだったかな〜という感じですが、お腹も大きくなってきてマイカートラブルも増えてくるんでしょうね😭
お互い頑張りましょう😭!

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

マイカーじゃないですね😅笑
    マイナートラブルです☺

• 11月7日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    マイナートラブルが増えてくる時期なんですね😢
    私も腰痛が酷いと相談したら、あ、もう出てきちゃった〜?ととても軽い答えだったのでよくあることなんですね😭頑張りましょう😭

• 11月7日