※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

准看護学校の実習は正看護学校の実習と何が違いますか?スケジュールを大…

准看護学校の実習は正看護学校の実習と
何が違いますか??

スケジュールを大体で良いので教えてほしいです!
検索しても正看のばかりで
でてこなくて💦

コメント

准看護師です!
実習の違いですが、正看護師も最初は准看護師と同じように実習して、准看護師の資格を取ってから実際に患者さんに処置をしたりして正看護師の資格を取るのかな?と思います!
違ってたらすみません💦💦
准看護師は主に見学、実施、反省くらいですが、実施と反省の質が違うのかな?😅
より踏み込んだ事をやるのかなと、、私はそう解釈してました💦
まぁ臨床から離れて何年も経つペーパー看護師なので参考にならなかったらすみません😭

• りこ

りこ

詳しくありがとうございます!
    准看護師でも実習中は寝られなかったり大変でしたか?

子育てしながら通うのは無謀でしょうか、、。
    子供との時間も大事にしたいです!

• 11月7日

退会ユーザー

私は高卒で行ったので食事とかお風呂準備とか全て親がやってくれる環境でしたが、寝れなかったです😭💦
    でも、ほとんどが主婦の方でしたよ!
    子供2人いてシングルの友達今学校行ってますが、何とかなってるみたいです🤔💡
    まぁ周りの援助は必須ですよね😢💦
    友達は、実習以外の土日はちゃんと子供との時間作って旅行行ったりしてますよ😊✨
    学校にもよりますが、とにかくレポート大量に書かないとなので、独身や子供がいない人に比べたら大変ですね😓💦

• 11月7日
  • りこ

りこ

chilltpkchu♡
    なるほど、土日は子供との時間は使えるぐらいなんですね!
    みなさんのを呼んでると准看はいづれ無くなるから
    正看護師を取るべきという回答が目立ちますが、
    本当にそうなのでしょうか?

正看をとれる自信がないので不安です…。

• 11月7日

退会ユーザー

確かに正看を取れば間違いないですね!
    でも看護師に変わりないです!
    給料は資格給の差ですが、どちらも命を扱う現場で責任はありますしね!

例え悪いかもですが、運転免許みたいな感じで、マニュアル車は無くなるけど、どちらも取ってあった方がどんな車も運転出来るけど、オートマ限定ならマニュアル運転出来ないみたいな、、😅💦

子持ちで正看目指すのはとにかく大変だと思います💦
    夜勤実習とかもあるし、病院に実習に行かせてもらってる身で、子供が風邪ひいたとか子供の事優先にしちゃうと迷惑かける事になるし、そうなると学校の先生も謝りに行ったりとか、、実習期間も決められているので、私が忌引きで休んだ時も別日に1人でとかもありました💦💦

• 11月7日