※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

高知市の託児所を探しています。初めてで、旭、神田、朝倉辺りが希望です。おすすめを教えてください。

高知市のオススメの託児所を教えて下さい!
12月から仕事復帰で下の子ども3月いっぱいまで託児所に
預ける予定なのですが、託児所は初めてで
どこがいいのか全く分からないので皆さんの意見を
お聞きしたいです!
できたら旭、神田、朝倉辺りにある託児所がいいです。

コメント

託児所ではないですが認可外保育所に1か月間1歳の息子を預けてました。
朝倉の岡本歯科のすぐ近くにありますぐるんぱというところです!一軒家の一部屋でやってます😊すごく家庭的で先生もとっても優しいです!( ᵕᴗᵕ )私の家からとても近いので今でも道で会うと(息子)くん元気ー?また遊びに来てねー!っと言ってくれます😆

• 🐒

🐒

コメントありがとうございます😊
    声掛けてくれるんですね!!
    家庭的で先生も優しいんでしたら安心です!
    ご意見ありがとうございます✨

• 11月8日
  • こいずみ

こいずみ

突然すみません💦
    そこのぐるんぱというところ、まだやっているか知りませんか?😢
    娘の保育園絶望的で、どうにか仕事復帰しないと息子が今行ってる保育園退所しないとならなくて😢

• 1月19日

退会ユーザー

以前ぐるんぱの近くの駐車場を借りていて最後に前を通った時に小さな看板があったのになくなってました💦でもネットで調べると電話番号も載ってるのでもし退所になってしまった場合は連絡してみてください😣ほんとに素敵な保育園です☺️

• 1月19日
  • こいずみ

こいずみ

返信ありがとうございます✨
    今日午前と午後と電話してみました。しかし、呼び出し音は鳴るけど出られませんでした。やはりもう辞められたんですかね😢
    友人がナビで行ってくれたんですが、オシャレなお家のM本さんというお宅でしょうか??

• 1月20日

退会ユーザー

そうでしたか😭
    すみません私の入院中に旦那が手続きと送り迎えをしていて私はお名前が分からなくて旦那も聞いてなかったと言ってまして、、💦幼稚保育園科に辞めてしまっているのか電話してみたら分かるのではないでしょうか!😊

• 1月22日