※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、痛みや出血がありましたが破水ではなかった。痛みは5分間隔で続き、一旦帰宅。次の病院へ行くタイミングはいつが適切でしょうか?

39週2日の初マタです。
朝起きてから生理痛のような痛みがあり、
トイレへ行くと破水した感覚があり、病院へ行き
検査をしましたが、破水ではありませんでした。

検査と一緒に内診をしてもらってから出血があり、
お腹に痛みも出てきました。
朝起きた時から5分間隔くらいで痛みが来ていますが、
一旦自宅へ帰らされてしまいました。

次病院へ行くタイミングはいつなんでしょうか?

コメント

のり♡

5分間隔が定まってきてるなら電話して産院に行った方がいいと思います!

  • aoi

    aoi

    3〜6分くらいの感覚で来てます。
    5分間隔に定まってきたら病院に電話してみます!
    ありがとうございます😌

    • 11月7日
kanoino🍃

陣痛カウントはそのまま続けて、
お尻が押される感じがしてきたら
もう一度電話してみていいかなと
思いますよ🤔✨

まだ歩いたり、喋ったり出来る
痛さの陣痛で規則的に5分間隔で
きてるなら微弱だと思います💦

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    あと、破水した場合は
    すぐ病院です☝️🌟

    • 11月7日
  • aoi

    aoi

    まだ耐えれる痛みで、喋ったりとかもできるくらいなのでもう少し様子見てみます!🌟

    • 11月7日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️
    出産頑張ってください✊✨

    • 11月7日
  • aoi

    aoi

    ありがとうございます😊
    がんばります!!🌟

    • 11月7日
まりも

わたしも5分間隔の痛みが5時間続いたから陣痛かなー?と思って様子見てましたが結局前駆陣痛だったことあります!
本陣痛来たのはそれから1週間後でした(笑)
しかも前駆陣痛の方が痛くて、陣痛に気づかなかったってやつですw
もしほんとの陣痛であれば、時間の経過と共に必ず余裕ないくらい痛くなってくるので、そうなってからで大丈夫かと思います♫
あくまで、病院までの距離が遠くない場合ですが◎

  • aoi

    aoi

    5時間耐えるのはきついですよね💦
    わたしまだ最初の段階ですけど、まあまあメンタルやられそうです(笑)
    まだ喋ったりとかもできるくらいで耐えれる痛みなのでもう少し様子見てみます!

    • 11月7日
  • まりも

    まりも

    辛いですが頑張って下さいね!!
    私も産まれる2時間前くらいまでは全然余裕で喋ったり携帯触ったりしていたので、経過ってほんと人それぞれなんだなーって思いました。笑

    • 11月7日
  • aoi

    aoi

    ありがとうございます🌟
    初産なのでまだまだこれからなんだろうな〜とか思うと少し怖いです😂笑
    旦那は仕事場が遠くて1時間半ほどかかるので、どのタイミングで帰ってきてもらうかも迷いどころです(笑)

    • 11月7日
  • まりも

    まりも

    わたしみたいにトータル時間が15時間とかで長くても、辛い時間が短いって人もいますし大丈夫ですよ♡
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい٩(๑´꒳ `๑٩)
    それは迷いますねー。心配してくれる旦那さんであれば、今の状態連絡したら飛んできてくれないですかね...笑

    • 11月7日
  • aoi

    aoi

    そういっていただけて気持ちが楽になりました☺️
    また間隔が狭くなって痛みは変わらず2〜3分を行ったり来たりです、、(笑)
    まだかかりそうなので、病院行くタイミングで連絡しようと思います!

    • 11月7日