※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuka
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで布団に置くと起きてしまう場合、皆さんはどうされていますか?身体が痛くなるほど抱っこしている状況です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝起きてから寝るまでずっと抱っこをして身体が痛くなってしまいました。
寝かしつけて布団に置くと起きてしまいます。
皆さんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もダメですか?
置くと起きますよねー😂

• syuka

syuka

抱っこ紐でも寝るのですが、機嫌が悪い時は抱っこ紐の中でも凄い泣いてから寝ます😓

• 11月7日
りょうか

バスタオルやおくるみにくるんで寝かせてみたらどうでしょうか。背中スイッチあった長男には効果ありました。

• syuka

syuka

毛布に包んで寝かしつけて置いたら少し効果ありました!試してみます!

• 11月7日
ほしの

置くときはゆーっくり、しばらく覆いかぶさり抱っこ中のようにし、なるべく置いたことを悟られないようにしてました😄
あとはおしゃぶりですね。
置いて起きた瞬間におしゃぶりをあげてトントンします。
おしゃぶり導入で劇的に楽になりました✨

• syuka

syuka

おしゃぶり便利ですよね😅
    すぐ置いてしまうのが原因なのかもしれないので悟られないように頑張ります😊

• 11月7日
o..

今は抱っこ紐してます😭💦💦
背中スイッチ辛いですよね。
抱っこ紐でも泣くのなら、最初からお布団で添い寝して寝かせてみてはどうですか?
うちも上の子背中スイッチ酷かったので、腕枕して、トントンして寝かせてました😖最初は泣きますが、眠さに負けて寝てましたよ!
2、3日したら泣かずにトントンだけで寝る様になりました!
ママさんも一緒に横になれるので今よりは楽かな?

• syuka

syuka

いつもトントンしてもすごく泣いてしまい、諦めてしまいます😓
    たくさん泣かせて頑張ってみようと思います!

• 11月7日
うに

うちも置いたら起きることよくあります😭
腕が痛くて大変ですよね💦

なるべく体温を伝えながら覆いかぶさったまま、そっと置いて、置いた瞬間ビクッと動き出したら手のひらに自分の指を握らせて落ち着かせます。保健師さんが指を握らせると安心すると言っていました!
あとはトッポンチーノというクッションを敷いて、それごと抱っこして、寝てからそのまま置くと衝撃が和らいでそのまま寝てくれることあります😊