※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ✩⃛ೄ
家族・旦那

質問です!皆さん旦那さんと一緒に寝てますか?最近家を建てて1週間くらい…

質問です!
皆さん旦那さんと一緒に寝てますか?
最近家を建てて1週間くらいたってから私と子供は下の和室旦那が上の寝室で寝るようになりました。
最初は皆で上で子供はベビーベッド私達はクイーンサイズのベッドで寝ていました。
だけど私達はが妊娠8ヶ月でお腹も大きいのに子供が夜中にまだミルクで起きるので階段危ないから下で寝てと言われ和室に布団を出してくれました。
それで旦那の枕が無かったので?なんでないん?て聞いたら俺もか!って言って皆で下で寝始めました。
けどここ三日前か四日前くらいから旦那が夜上の部屋の引越しの片付けもまだまだなのでそれをしに上がってからそのまま寝てしまい、それから何日かそれが続きました。
私は子供と早くて8時くらいに和室で寝てしまうので気にならなかったのですが
最近それもあって(帰ってきてから子供がグズグズで自分であやしたりせずすぐママやね!と言いながら私に抱っこさせて自分は飲んでゆっくり2時間とかそれ以上ご飯に時間をかけたり、お風呂も子供と入るのはいつも私)旦那へのストレスが半端なくてイライラで寝れなくなってました。
それで嫌で嫌で私が話もろくにせず目も合わせないという日がありました!
その次の日休日でずっとお願いしていた私の車にカーナビを付けて帰ってきてくれました。
それでその日の夜は私達より先に下の和室で旦那が寝ていました。
仲直りのつもりかなと思い私も嬉しく思い一緒に寝ました。
けど今日またいきなりいなくなったので2階かな?と思い呼んだけど返事がなくて電話してどこ?上?と聞いたらうん
寝るん?て聞いたらまだ寝んよ。ってわかったよで切りました。
それからまた上で寝てました。
あーイライラ、どーしよ、妊婦ってこともあってかみじめで下で子供が寝てから涙が止まりませんでした。
泣くだけ泣いてスッキリしてそれからも寝れなかったので起こしに上へ行きました!電気もついたまま寝ていました。
何でねとるん?と聞いたらお腹痛くてそのままもがいていたら寝てしまった!ねるきなかった!と言いました。
起こしに来た。下行こうと言いました、寝ぼけた様子で布団狭いもんと言いながら一緒に下におりました。
旦那がタバコを吸い一緒に布団で寝ました。
そして子供が泣いてミルクを作りに行ったら横にいません!
上へ行ったみたいです!
そんなに嫌だったのか?私が勇気を出して起こしに行ったのはただうざいだけだったのか
わかりません。私の実家はずっと両親一緒に寝るのも当たり前お風呂も普通に一緒に入るという感じだったのでそれが普通で考えられません。
友達や妹も寝るのが別になったら夫婦は終わりと言うし。
私自身別で寝るのかすごくストレスです。
それとも私がうざいのでしょうか?
旦那は多分そんなに悪気がないのだとは思います。しばらく別でっていう感覚なだけだと思います。けどこれからまた赤ちゃんも産まれるのにじゃあいつまで?と私は思います。
全て押し付けられてる気になってしまいます。
わかりません。皆さん教えて下さい。

コメント

ひぃ✳︎

子供が生まれてから一緒に寝てません⤴︎
うちは、トラック運転手なので夜泣いたりミルクを作ったりとあって旦那が寝不足になると仕事に影響するといけないので、別々になりました🐥
最近は夜ミルクもなくなり、夜も泣かなくなったのでGW中にまた、一緒に寝てみることになりました🐹

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

もぉミルクなくなったんですか(><)、
    それはどっちから別で寝ることになったんですか?別で寝ていても仲良くやれていますか?
    旦那さんは帰ってきてから子供を見てくれたりしてますか?
    私が怒りっぽかったり甘えすぎなんですかね,,,

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

夜のミルクは20時に飲んだら朝までないです👍
    里帰りから帰ってきて、2日ぐらいは一緒に寝たんですが⤴︎
    夜ギャン泣きでなかなか寝なかったりで旦那が朝5時に家を出たりで、仕事に影響するといけないからって旦那に話し部屋はたくさんあるからって別々に寝ることにしたんです🍀
    別々に寝ていても仲良くやってますよ☺️
    仲良しもします😍笑

仕事から帰って来て疲れててもご飯作ってる間とか洗い物してる時とか見ててくれますね🎀
    妊娠中はなぜかイライラしたりしちゃいますよね😓💔

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

うちの旦那は出勤7時から7時半までにはってかんじで帰りは残業がなければ6時には帰ってきます、
    そこから子供が寝るのが8時くらいなので2時間くらいしかないです。
    朝5時に出勤って早いですね(꒪ȏ꒪)‼
    旦那は見ててくれるってゆっても見てるだけで遊んでくれません。遊び方がわからないのかな?私のを見てわかると思うんだけどな?
    ひぃさん大人ですね(><)
    なんかいっぱいいっぱいで,,,
    さっき実家のお母さんに相談してきました。
    まぁ旦那そーゆうとこあるね、けど子供のためにあんたが折れて合わせて話し合いながらやってくしかないって
    あと子供寝てからでも夫婦の時間作った方がいいよ?って言われました!
    一緒なテレビみたり携帯触るにしても横でさわるとかって👀
    モヤモヤ,,,話聞いてくれてありがとうござます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

少しでも子供との時間大事にしてもらいましょう👍
    あまりパパが遊んでくれないともっと大きくなってパパは遊んでくれないと認識にママにべったりでも大変ですよ💦

夫婦の時間は本当少しでもないと自分が家政婦のように感じてきてしまいます😲💔
    10分でもあると違いますよ👍
    モヤモヤは誰かに聞いてもらうことが大事です😊また悩んだら吐き出してくださいね✌️

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

本当にそぉですよね!私は被害妄想激しいからか家政婦かってたまに思っちゃいます。
    義母がなんでもしてくれるようないいお母さんって感じなので私にもそうなってほしいというかそれが当たり前になっているのだと思います(><)
    今週はしばらく残業みたいな事言っていたのでそっとおとなしく別で寝ていればいいですかね?残業で帰ってきてうざい話もよくないですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

男の人ってどっかでお母さんの良い所とかを押し付けるってか言わないけど求めてる感じありますよね😑笑

もし残業で帰りが遅く先に寝るなら紙に今日もお疲れ様でしたとか書いて置いといてもいいですね👍
    起きてるなら、お疲れ様って一言声かけてあげて⤴︎明日も忙しいの?ゆっくりお風呂入って明日も頑張ってね〜とかぐらい話しししてもいいんじゃないですか🤓

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

多分8時くらいには帰ってくるので私は起きてますね!
    えーそんな優しい言葉甘えベタな私に言えるかな╭(°A°`)╮
    言いたいけど,,,
    お互い甘えベタなんですよね!
    はー専業主婦でこんな事しか考えることなくて(><)息抜き必要ですよね!
    ひぃさんも専業主婦ですか?

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

甘え下手なんですか😁❓
    うちは両方甘え上手ですわ🙄笑

私も専業主婦ですよ⤴︎
    今は働きたいけど、3歳までは自分で見てあげな〜可哀想だからそれまでにもぉ1人作りなと言われ💦専業主婦です😐
    私の楽しみは子供が昼寝してる時にドラマの再放送見るか大人の塗り絵してます😁🍀

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

かなりの甘えベタですね(꒪ȏ꒪)私も早く子育ても終わらして働きたくて今に至ります!
    けどまだまだ先が長くて前はバリバリ働いてたので暇すぎてなにしていいのか╭(°A°`)╮
    塗り絵私もしましたー!あれはまりますね!笑

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

1日一緒だと成長も楽しみだけどストレスも溜まることもありますよね💔
    自分なりに息抜きも見つけないとですね(๑•̀ω•́๑)b

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

私なんか資格取りたいとか思うんですけど実際そこまでの時間はないですよね(^^;
    子供と2人で家でなにしてますか?

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

資格は結構難しいですよね😁💦
    私はたまに旦那の実家が自営業だから手が空いてる時でいいからと内職しますが⤴︎跡追いとかも凄くて何も出来ないですよ😑💔
    子供との毎日は天気がいい日はおさんぽだったり実家に遊びに行ったりですかね👍
    実家が近いので毎週の様に行ってる気がします😁💦

• 4月26日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

内職いいですねー✩⃛ೄお散歩ベビーカーでですか?
    私も子供いる友達のお家でも遊びに行こうかな(*ˊૢᵕˋૢ*)
    実家はあんまりお母さんお昼いないんで😅
    友達最近2人も仕事復帰しちゃってぼけーだったんですよね💧
    遠いけど似たくらいの子供いる友達に連絡でもしてみようかな♪( 'ω' ( "

• 4月26日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

お散歩本当はベビーカーがいいのですが、ベビーカー拒否してて乗ってくれないので抱っこです💦

同じぐらいの子がいるママが私の周りには仕事復帰しちゃってるから私は実家に遊びに行っちゃいますね🌟お金かかないし😁笑
    息抜きしてください👍

• 4月26日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

うちの子もベビーカー嫌がります💦

ですよねー!その友達も1歳になったら働くし(><)ありがとうございます♪

• 4月26日
まあちゃん♥

私はまだうまれてないんですが
付き合ってるときから一人の時間が大好きで一緒に暮らしたら俺の部屋ほしい!とかゆってきて絶対そんなんむり!とかゆってて今わ一緒に住んでるけどちゃくちゃくと自分の部屋をつくってるかんじ。
彼の両親わ部屋別々でねるのも勿論別だから当たり前になって
てだから俺も!みたいな。
絶対むりってゆってるけど
育った環境とかもあるからなぁて考えてました!
でもさすがに寝るときわ一緒にねたいですよね!

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

そーなんですか!付き合ってる時からって事はそこは絶対譲れないって感じなんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    こっちの義母達は部屋一緒で部屋別なんかな?
    今は一緒な部屋なんですか?

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

ずっと今わ部屋一緒にねていますよー☆
    部屋もべつで寝るのも別ってゆったらまぢむり!!!
    ご飯だけ一緒なら家政婦とかわりない!っておもっちゃう!
    むりむりむーりーw

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

部屋ってどーゆうことですか?
    ご飯食べたら行くってことですか?それ本当にひどいしありえないですね!
    リビングの意味!みたいな、笑
    けど折れてくれたんですね:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

折れてないですよー!
    ちゃくちゃくと準備進めて
    一昨日なんてソファーもってきましたからね!
    部屋にテレビもおくとかゆって。ほんとむり!
    むかついてきた!!!w

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

えー!やだ!
    仕事が人と会う仕事とかで1人になりたいとかですか?
    まぁちゃんさんがむりってゆったら相手はなんて言うんですか?

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

いやースルーして
    俺の部屋ができてくるー♪とかゆってきます!
    テレビ買ったら壊すからwって
    ゆってるのに!!
    腹立つー😢
    んー人と会う仕事ですけど
    元々一人がすきなんですよね笑
    でもでもむり!!!
    旦那さんみたいに茶の間で
    寝たりしますよー!
    起こしてるのにわかったーとかいいながら寝るし!
    腹立つ(-_-)(-_-)

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

めっちゃKY!なんか似てますね!
    赤ちゃん産まれて一緒に居たがってくれたらいいですけどね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )❤

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

ほんとどんだけ自分に自信あるのか、、、🐥
    離れないってわかってるから
    余計だとおもいますけどね、、
    むかつく!!!笑笑

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

まぁちゃんさんがってことですか?
    愛♡ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私どーなんやろ…元々すぐ嫌になったら別れてしまう性格だったので結婚ってなると本当に難しくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    子供のためにも簡単に別れるわけには行かないし(*꒦ິ³꒦ີ)

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

ですよね~‼
    私もすぐ嫌になるたいぷです♪
    難しいですよね!
    他人と一緒に生活ってほんと
    難しい(-_-)💦
    赤ちゃんが産まれたら変わってくれればいーのですがね、、
    変わらなかったらほんとやだー!

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

私もそう思っていて変わってくれなかったですよー!
    けど良くなる人もいるみたいなので期待ですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
    なんか親と妹とひぃさんとまぁちゃんさんに聞いて貰っただけでらくになりました!
    てゆーかちょっとどーでもよくなってきました!笑
    いいのかわるいのか,,,笑笑
    とりあえずしばらく普通に接っしてそれでまた二階で寝てもいいかな。
    週末あたりになんで上で寝るようになったん?て普通に聞いてみようかな(⑉°з°)-?

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

なんか疲れてきちゃうよねw
    話すだけでもすっきりすることあるからぶちまけよお♥
    私も些細なことで気になったりするからほんと疲れちゃう!
    よくなればいーなぁなんて
    期待しないほおが自分のためってわかってるけどね!!!笑
    難しいですよね~😅😅

• 4月25日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

妊婦やからかすぐ泣いたり笑ったり挙動不審で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    昨日は全然寝れてないから今日は1人でも爆睡できそうです(๑˙❥˙๑)
    周りからは勝手には治らんからあんたが言って治さな自分があとで酷いよって言われました(^^;

• 4月25日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

私もこないだから
    一人の部屋ほしいってしつこくてまぢでいらいら!
    頭おかしくなりそー!w

• 4月28日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

てゆーかもぉ勝手に作ってるんですよね?
    それは将来子供用のための部屋とかじゃなくてですか?
    ちなみに昨日旦那にいつまで上で寝るか聞いたらずっとって返ってきました(^^;
    私はいつまで下?って聞いたらミルクとか落ち着くまで?って👀
    なんで上でねるん?て聞いたら寝不足になるしって!
    皆でよりよくなるためのお家と思っていたの家立てたことで距離ができたー(꒪ȏ꒪)

• 4月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

うちも家建てるとかゆってるけどそれなら絶対完璧距離遠くなるよね?だめよね?w
    やだぁーー!

• 4月28日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

今はアパートなんですか?
    アパートで部屋作ってるって部屋多くないです?笑
    けど赤ちゃんとかできたら家あると楽だとは思いますよ、家賃ももったいないし,,,
    だから最初に部屋別は絶対なしって約束しとけば大丈夫じゃないですかね?
    部屋別なら家も建てたくないって!
    じゃあアパートで,,,ってなります?笑

• 4月28日
キャツ

ダブルベットに一緒に寝て、子供はその横にベビーベットで寝ています。
私は旦那とは別の部屋で寝たいです。羨ましいです!
いびきはうるさいし、最近鬱陶しいし。ケンカしたときなんて、ムカついて隣にいられるのがほんとに嫌です。

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

いびきうるさいのはきついですね(°д°)
    喧嘩した時は確かにちょっとも触れたくないですけど朝起きたら普通になってません?
    それがいいかなって。
    もしそれで喧嘩のまま別で寝たら次の日もむかついたままになってしまうので(^^;

• 4月25日
風雅

うちは、初めは一緒に寝てましたが、最近は、私と娘は2階、旦那はリビングで寝ています。
元々、仕事から帰ってくるのが、日が変わってとかよくある生活で、娘をベビーベッドで寝かし付けて、ダンナが帰宅するまで、横のダブルベッドでゴロゴロして、ダンナが帰宅してから、一緒にごはんを食べてます。
ただ、テレビを見ながら、黙々と食べてる感じです😅
ダンナは残業で疲れ果てて、ごはんを食べたら、携帯見ながら寝転がりそのまま、寝落ちが通常です💦
その間に、片付けをして、私は上がって寝る感じになってます。
イビキがうるさいんですが、授乳などで1階に降りた時、イビキが聞こえてたら、パパ好きな子供は笑顔になります(笑)
休みにいても、特に遊ぶことはないのに、なぜ…と複雑ですが、それぐらいのイビキなので、一緒に寝る方がイイのか、別の方がイイのか、複雑です😅