※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

療養中などの理由で一時的に混合又は完母から完ミにし、その後混合又は…

療養中などの理由で一時的に混合又は完母から完ミにし、その後混合又は完母に戻した経験のある方いらっしゃいますか?

7ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育ててます。
私が結構ひどい風邪をひいてしまい、早期に治すため強い薬を処方してもらいました。😭
服用期間(5日間)は母乳をあげられないので昨日から完ミにしています。
薬を飲み終わって、体調も良くなればまた混合に戻すつもりです。

そこで質問なのですが…
24時間授乳しないとさすがに胸が張るので、張ったら搾乳して捨てているのですが、「張ったら搾乳」を続ければ良いのでしょうか?それとも、「授乳時間がきたら搾乳」にした方が良いのでしょうか?
初めての完ミ生活なので、5日後に母乳出なくなってたら怖い…😱と思い、質問させていただきました😖

コメント