※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

もうすぐで10カ月になる子供がいます👶🏻昨日珍しく離乳食を3口くらいで嫌…

もうすぐで10カ月になる子供がいます👶🏻

昨日珍しく離乳食を3口くらいで嫌がり、食べなかったのでミルクを1日3、4回あげました。
今日朝起きて昨日離乳食嫌がったからおうどんを作って食べさせていると舌に口内炎ができていました😢

昨日そういえばプーさんのメリーさんに顎を打ってたなと思い、その時口から少し血が出ていたので舌を切ってそこに口内炎が出来たんだな、と思います(>_<)

そこでなんですがおうどんを完食したのでご飯も少し汁に浸してあげたんですがやはり、ご飯のつぶつぶが舌に当たると痛い顔をして食べませんでした。

口内炎が治るまでおうどんにしようと思うのですが、最近は離乳食3食とフォロミを少し飲ませていたので、おうどんだけでは栄養が不安です。

野菜等も口内炎に当たって痛がるのでほうれん草とかを入れて食べさせましたが、このような場合はフォロミではなくミルクに変えた方がいいのでしょうか(>_<)

コメント