※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana*
子育て・グッズ

おでこをぶつけて青こぶができたけど、冷やせば大丈夫?病院に行くべき?泣いてはいない。

今朝、椅子から落ちて床におでこをぶつけました😰
青こぶが出来てしまったんですが、冷せば大丈夫ですかね??病院に行った方がいいのでしょうか?
とりあえず泣いてはいません。

コメント

あや

見た限り結構酷そうなので、一度病院に行かれた方がいいかなと思います😭

• Hana*

Hana*

念のため病院へ行ってきます😓ありがとうございます

• 11月7日
たろ

ちょっとひどいです😢
私なら念のために病院行きます。冷やせば大丈夫だとは思いますが、あくまで念のためです。
どうぞお大事に(*^^*)

• Hana*

Hana*

今は冷えピタ貼ってます。
    念のため病院へ行こうと思います😓ありがとうございます。

• 11月7日
プーさん大好き

保冷剤とかありますか?あれば、ガーゼとかにくるんで冷やしたらいいと思います。なければ、袋に氷水をいれ、ひやしてあげてください。嘔吐もなく、いつもとかわりなければ様子見で大丈夫かと思います

• Hana*

Hana*

今は冷えピタを貼っています。機嫌は良いので大丈夫だとは思うのですが、もう少し様子を見て病院へ行こうと思います。ありがとうございます!

• 11月7日
そよかか

周りが赤いのは娘さんが触ったからとかですか?💦
範囲も大きく見えるので、椅子の高さは分かりませんが1度病院いった方がいいかもです!
お大事にしてください😭

• Hana*

Hana*

特に触ってはいません💦
    50センチくらいの高さから落ちました😰
    初めてのケガなので念のため病院へ行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月7日

冷やして様子を見てあげてください。吐いたり、視点が合わない、機嫌が悪い、よく寝すぎるなどあれば受診でいいとは思います。
怪我が絶えない時期ですよね😣

• Hana*

Hana*

初めてのケガであたふたしちゃいました😢
    機嫌は良いので大丈夫だとは思いますが、念のため病院へ行こうと思います😰
    ありがとうございます!

• 11月7日
なの

すぐに泣きましたか?そして泣き止んでますか??しばらく経ってもギャン泣きしたりしていませんか?
色は酷く見えますが、内出血してるだけで、吐いたり、グッタリしていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

でも、心配なようなら病院に行かれても良いとは思います!
あくまでも医師の判断だと思いますが、上記の様な症状がなければ子どもですし、CTを撮ったりすることはないと思うので、もしかしたら診察だけかもしれません。
でも診てもらえば安心しますもんね😊

しばらくは様子をよく見てあげると良いと思います。お大事に😌

• Hana*

Hana*

すぐに泣きました!そしておっぱい飲ませたら泣き止みました。すぐ遊んだりして元気はあるので大丈夫そうですが、念のため病院へ行こうと思います。ありがとうございます!

• 11月7日
♡Y&H♡

椅子の高さは大人が座る高さなんですかね?
泣いてないなら行った方がいいと思います
頭打って泣けば様子見で大丈夫と私は教えられているので落ちて泣かない時は高さにもよりますが年のため病院行ってます

• Hana*

Hana*

ハイローチェアです。
    立ち上がって目を離したすきに落ちました😢
    すぐ遊んだりして元気そうなので大丈夫だとは思いますが、初めてのケガなので念のため病院へ行こうと思います😥ありがとうございます!

• 11月7日