※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産予定日10日越えは大丈夫ですか?友達の予定日は10月28日で、まだ連絡がないため心配しています。

出産予定日って何日まで過ぎても大丈夫なのですか???
促進剤やバルーン等使って‼️

友達が10月28日予定日で
予定日の2-3日前に陣痛きて余裕あったらLINEする
産まれたらLINEする~って話してて
いまだにLINEこなくて😵💦

よく、携帯壊す子だから
また携帯壊れてるのか、
私の周りに陣痛までしっかりきて
子どもが亡くなってしまった子がいて
色んなこと考えたら友達本人に連絡できなくて。。

予定日10日越えはまだ範囲内ですか?

コメント

ma.

41w6dまでだと思います!病院によって促進のタイミング違うかと!私は41w入ったら促進でした!

ママリ

私は予定日11日過ぎて入院になり
促進剤、ラミナリアを3日やって2週間過ぎましたが緊急帝王に変わりました😔
先生によってかもしれませんが、42週に入ると胎盤機能が低下していくので帝王切開に切り替えるって言われましたよ😩

ままり

私自身予定日より早い出産だったので疎くて。。
お返事ありがとうございました!
約2週間ですね!
もう少し待ってみます!

はじめてのママリ🔰

病院によっては41週までしか待たなかったり、正産期ギリギリの42週まで待つところもありますね。

  • ままり

    ままり

    病院によって違うんですね💦
    勝手に10日くらいなのかな~って思ってて💦
    MAX42週みたいなので
    あと少し連絡まってみす!
    ありがとうございました‼️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎盤の様子や羊水量、赤ちゃんの体重等で判断するようですよ😊
    1人目が予定日超過だったんですが、42週過ぎてくると胎盤の機能が落ちてくるし、羊水も減ってくるので赤ちゃんに危険が及ぶので帝王切開にしたりすると言われました🙆‍♀️

    連絡くるのが待ち遠しいですよね☺️

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    なるほど~そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    デリケートなことなので
    待ってみます!

    • 11月7日
ゆみ

10日過ぎるのは良くないと聞いた事があります✨

  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん💛
    ちなみに私の友達も、予定日からずいぶん経っても連絡ありませんでした。どうしたかなーと思いながら、デリケートな事ですし彼女からの連絡を待つ様にしていたら、1ヶ月ほどしてから出産の報告がありました!産後うつになっていたようです。そういう事もあると思うので、こちらから連絡せず待つ方がいいかな??と思います・・・。

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    デリケートだから連絡できず。心配だけど。。大丈夫かなって感じで
    なるほど
    産後うつもありますね!!

    考えすぎず待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月7日