※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

麦茶を与える際は、普通の麦茶を薄めたり市販のベビー麦茶を使うのが良いです。哺乳瓶かコップにスプーンで与えてください。

今生後4ヶ月半です👶

今まで母乳時々ミルクのみで
白湯や麦茶を与えたことがありません。

そこで離乳食始まる前に麦茶だけ先に与えてみようと思うのですが、麦茶は家で沸かす普通の麦茶を、白湯で薄めたりして与えていいのでしょうか??
それとも最初は市販のベビー麦茶のがいいですか?

あと、この時期麦茶の与えて方は哺乳瓶ですか?
それともコップにスプーンで与えてますか?

いざ飲ませてみようと思うと分からないことだらけで…💦
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るき

市販のベビーの方がカフェインとか入ってないしいいかなぁと思います!
白湯で薄めてました!
うちは哺乳瓶であげましたよ😅

• なす

なす

回答ありがとうございます!
    ベビー麦茶を薄めてあげていたんですね😳
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
ぽんぽこ

私は市販のお湯に溶かして飲むベビー麦茶を冷まして飲ませました。まずはスプーンでひとさじから始めました。
家のは煮だしてますが色々調べると菌が…とかきくので未だに子どもは別でベビー麦茶か市販の麦茶をあげてます

• なす

なす

粉末のやつですよね、ちょっと気になってました😳
    そうなんです、大人のだと菌が気になるし入れ物やヤカンの管理も大変そうな気がして…(笑)

• 11月8日

最初はスプーンであげてました🙆‍♀️母乳とミルクで十分栄養があるから、麦茶は離乳食始める時(5ヶ月以降)でいいって保健師さんが言ってました☺️私も離乳食と同時に始めました!

• なす

なす

そうなんですね!
    私も今まで母乳のみにしてたのですが、ち:ょっと違う味に慣れてもらおうかなと思って😂

• 11月8日