※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんさん。
妊娠・出産

排卵確認済みで高温期の17〜18日目と考えています。検査薬で陽性反応が出た18日目の濃さは心配です。病院への適切なタイミングや多いおりもの、痛みについて相談したいです。

10/21に排卵確認済み
なので高温期17?18日目?だと思います。

今日朝一に検査薬使ったら陽性反応が出ました!
①18日目でこの濃さは大丈夫でしょうか?😭
他の記事読むと終了線と同じぐらい濃くなると
書いてあったので、正直不安です……

②病院に行くならいつが良いのでしょうか?

また、おりものが多いのは普通ですか?
付け根と鎖骨がとても痛いです(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

ベビまま

高温期17.18日目なら、生理予定日1週間は過ぎてないですかね??
私も2日前に陽性反応出ました!チェックワンファストだったので、終了線くらい濃かったです!

病院は、6週以降(妊娠発覚2週間後)だと心拍確認も出来るそうなので、私はその頃行くつもりです😊✨

お互い病院行くまでは不安な日々ですね💦

  • こんさん。

    こんさん。

    一応予定日より2日遅れという感じです!
    これマツキヨで買ったやつです😅

    同じですね!
    おめでとうございます🎊♡

    病院まで不安でいっぱいです😭
    来週末くらいに行こうかな。

    何か症状ありますか?腹痛等。

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    ありがとうございます😊
    こんさん。もおめでとうございます✨

    早く行っても心拍確認出来ないと、また行くことになるし。。そしたらまた不安増えるなぁと思って💦

    私は胸の張り方が違ったり、乳首痛、下腹部(子宮辺り?)が1日数回痛んだりします!
    おりものはめちゃ少ないです!😱

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    そうですよね〜(>_<)
    どうせまた行くなら一回で
    胎嚢と心拍確認したいですね!
    2週間が長いなあ😭😭😭

    おりもの元々多い方なんですが
    今日ちょっと多いなーって。を
    クリーム状でもあるし不安😱
    検査薬もう一回明日とかにしようかと😅

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんです😭
    2週間長すぎる🤮🤮
    生理前のモヤモヤ期より長く感じます⚡️

    明日ならより濃くなってると思います!!
    安心材料がひとつでも増えて欲しいですよね😭😭

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    18の週に行く感じですかね?
    イマイチ今が何週目って計算の仕方がわからなくて😅

    そうなんですよ😭
    明日濃くなってればいいなあ。

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうです!
    週数の計算は、前回の生理開始日が1dになりますよ😊
    私は前回の生理が10/5だったので、今日で4w5dだと思います✨

    基礎体温も高温期続いてるし、明日信じましょう!!

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    私10/6だったので同じですね!嬉しい😆💓←

    はい、赤ちゃん信じます👶!
    今まで真っ白だったのでただただ嬉しかったです💓

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    まさかの1日違い!!😆❤️
    私も嬉しいです😊

    もし良ければ、陽性反応出たらこのスレで教えてください😊❤️

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    いつ病院行きますか?
    来週末だとまだ心拍無理ですよね?(>_<)

    ん?一応陽性反応は出てます!
    ただ終了線と同じ濃さにならないというか不安です😭

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    私は17日以降に行こうと思ってます!!
    来週末だとぎりぎり確認できるかどうかですよね、、
    でも人によって6wでも確認出来ない人もいるとか💦

    あ、言葉足らずですみません😭
    明日濃くなってたら教えてください❤️😊

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    なるほど✨
    20日がいつもの先生日なので
    その日まで我慢します(>_<)
    子宮外だけが不安で…
    心拍より子宮外じゃないことだけを確認する人もいますよね!

    分かりました!連絡します♡

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    子宮外だと怖いですよね、、
    友達に子宮外やった子がいて、話聞くだけで怖かったです。。

    濃くなりますように🙏❤️

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    まじですか…
    子宮外ってどんなんだろう。
    子宮外だったら検診前に生理来るんですかね?

    ありがとうございます😭🙏

    • 11月7日
  • ベビまま

    ベビまま

    生理来なそうです。。
    妊娠検査薬って、子宮外でも反応するみたいです!
    友達は、子宮辺りに激痛が走って、それから出血して止まらなかったそうです。血の海って、、
    その友達は卵管で妊娠してそのまま育ったから破裂してしまったからって言ってました💦

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    わー辛いですね😭😭
    激痛走らないこと願って😭🙏

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    おはようございます!
    濃くなってました\(^o^)/

    あとは20日までドキドキ。

    • 11月8日
  • ベビまま

    ベビまま

    本当ですか?❤️
    改めておめでとうございます🥰❤️

    お互い受診するまでドキドキですが💦
    ちゃんと確認できるように祈りましょう😊✨

    • 11月8日
  • こんさん。

    こんさん。

    ありがとうございます!
    あとは基礎体温を信じて受信まで待ちたいと思います(>_<)
    基礎体温がストレスですが
    自分のためにも頑張ります😭

    • 11月8日
  • こんさん。

    こんさん。

    こんにちは!
    あれから病院行かれましたか?

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    お久しぶりです!
    あの後茶おりが出たので受診しました!その時は胎嚢のみ確認できました✨
    来週受診するので、その時に胎芽と心拍確認できるといいんですが😂

    こんさん。さんは行かれましたか??

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    今日行きました!
    まだ心拍は確認できなかったですが子宮内に確認できました♡
    8週ぐらいしか心拍わからないよーって言われました😅
    だから2週間前後ぐらいにまた行きます!

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    改めておめでとうございます😊❤️
    これで一安心ですね✨

    8週なんですね🤔?
    先生に言われたのが来週だったけど、、それで確認できなかったらぼったくりですかね😱笑笑

    次の受診までが長すぎますよね😱😱😱

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    まあさんもおめでとうです❤️

    7〜8週かもですね!
    私も動き始めてるかなー?んーでもまだかなーって言われたので😅
    長いです、2週間……笑

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    ありがとうございます😊

    早く確定して安心したいですね😂
    つわりもほぼないし、受診まで長すぎて、私は妊娠してること忘れそうです。笑

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    私もつわりないです😂
    仕事してるし一人目がいるのでまだあっという間な気もしますが😂
    6〜7週にわかるみたいです!今、先生に聞きました🤣

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    タイムリーな情報ありがとうございます!!笑
    それなら来週両方わかるといいなぁ😂🙏

    妊娠初期は不安だらけですね💦

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    今日4000円も取られたんで←
    また次回も同じ金額かーって思うとあと1週間我慢してれば…心拍までいけたのかーって悔しくなりました。笑

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    わかります😂!!私も1回で済ませたかったんですが、茶おりで不安になってしまって💦💦
    でも、私のところは1万しましたよ😱😱
    病院変えようかなぁ。。笑

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    茶おり不安ですよね😭
    あれから止まりましたか?
    1万???😳😳😳
    4000円でも高いと思ったのに笑

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    2日前に止まりました!
    1週間強続いてました💦

    こんさん。さんの倍以上。。笑
    産院もどこにするか決めきれてなくて、とりあえず来週は同じ病院に行きます😂

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    無事止まって良かったです!

    確かにさすがにまだ同じ病院のが良さそうですよね😅
    妊娠がわかってからの検診は高いらしいですね(。´-д-)だから補助金が出るんだとか。
    今日予約したのに2時間待ってそれだけで疲れました。。

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんですね😱💦
    補助金とか色々調べないと。。

    病院って待ち疲れしますよね😇
    私が言ってるところは、婦人科の方が混んでて2.3時間待ち当たり前でした🤪
    婦人科は割と早かったです✨

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    どこにお住まいですか?
    私は都内なんですが基本高そう😱💦
    たかがエコーだけで…って思ってしまうけど仕方ない😭😅

    基本いつも予約してれば待ちませんが今日は特別混んでました😱産科は割と空いてます!

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    私は神奈川の湘南です!
    都内より高いとは。。笑
    でも都内だと芸能人向けの高級な病院もありますもんね!

    病院は産婦人科にかかわらず、どこも混んでますよね😇😇

    投稿以外にこうやってお話出来て嬉しいです😊❤️

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    湘南!いいところですね♡
    芸能人向けのところに行ける人どんだけ金持ちなんだろ🤣🤣

    どこが少子化だよってぐらい混んでますよね(>_<)

    こちらこそですよ!
    たくさんお話しましょ〜♡♡

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    ホントに🤣💦
    お金分けて欲しいですね😂

    ぜひぜひ〜!!
    投稿でしか話せないのももどかしいですけどね😭

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    宝くじ当たらないかなーって
    毎日のように思ってます🤣笑

    本当ですよね…
    他で話せたら良いのに😕

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    出来たらいいけど、、難しそうですね😭

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    ですよね(>_<)
    来週のいつ病院行くんですかー?

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    27日です!
    ちょうどあと1週間😂😂😂

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    私は12/2ぐらいに行こうかなって思ってます!😅

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    1週間ズレですね!
    12/2ならきっと心拍確認出来ますね!✨

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    来週でも良いと言われたけど頑張って待って再来週にしようと😅
    無事できるといいですがまじで不安しかないです。。

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    わかります😂😂
    つわりもあまりないから実感できないですよね💦
    赤ちゃんを信じるしかできない😭🙏✨

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    ちょっと腹痛があるだけでも、え?大丈夫かな?って無駄に心配になるしおりものが出る度に、え?出血?ってなっちゃいます😭😭😭

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    すごく分かります😭😭😭
    一昨日、昨日と僅かな鈍痛が続いたので不安でした😭😭
    おりもので湿る感じも焦りますよね😱💦

    • 11月20日
  • こんさん。

    こんさん。

    いいね、連続すいません🙇‍♀️

    ですよね(>_<)
    子宮が大きくなってる証拠とか書いてあったけどまだ早くないか?とか思っちゃうし。
    私はもともとおりもの多い方なんですが、クリーム色〜黄色のおりもの出ますよ😭😱

    • 11月20日
  • ベビまま

    ベビまま

    とんでもないです😊

    信じるまでに時間かかりますよね💦本とか見ると、今はレモン大くらいみたいですね!

    私は今日はおりものほぼ無くなって😱
    それもまた不安です😱😱
    色味も気になるところですよね。。

    • 11月20日
あやか

はじめまして😊
私もそのくらい薄かったですよ!
今では20週ですくすく育ってくれてます👌
病院は4週前半くらいに行きちっちゃーい袋が見えました😂❤️
人それぞれだと思うので6週とかに行ったほうがバッチリ見えると思います👌❤️

  • こんさん。

    こんさん。

    はじめまして✨
    なるほど!長いですね😂💦
    計算ってどうしたら良いですか?
    生理予定日2日経過なんですが
    今が何週目なのかよくわからなくて😥
    ご丁寧にエコー写真まで
    ありがとうございます!!
    お互いこれからもスクスクと育ちますように💫

    • 11月7日
  • あやか

    あやか

    計算はこのサイトでしてました!

    https://xn--0kqu7fiylfvkm9sk1inoz.net/ninshin-calendar.php

    最終月経が分かってたら計算出来ると思います😊😊
    6週まで待てへん!と思って私もすぐ病院行ったんですけど早いよって言われました😂もー楽しみでウキウキすぎで(笑)
    20週でやーっと折り返し地点で
    私もまだまだ先は長いですけど
    お互い頑張りましょ💪
    今から悪阻とかしんどいと思いますけど頑張って下さい😔💪!

    • 11月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    ご丁寧にありがとうございます!
    最終月経わかるので分かりました😆
    楽しみになりますよね!!
    心拍確認までドキドキですが😭❤️
    赤ちゃん信じます!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目悪阻あったので不安です←

    • 11月7日
あやか

ちなみに4週2日に病院へ行きました!エコー写真はこんな感じでした👌