※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
妊活

体外受精で凍結胚を移植したが着床せず、自身に問題があるのか悩んでいます。クリニックは検査せず、移植を続ける方針。子宮鏡検査は問題なし。凍結胚はCCグレードが3個残っており、移植か採卵か悩んでいます。

体外受精してる方に質問です。
凍結胚4AA 2回 4AB 1回移植しましたが
3回とも着床すらしませんでした😭
良好胚なのに着床しないのは私に問題があるから…?
通っているクリニックは、着床不全検査などの
オプション検査は行なっていなくて。
方針としては、移植続けるしかないと言われました。
子宮鏡検査は問題ありませんでした。
過去の妊娠歴は
1回目(娘妊娠)2回目(子宮外妊娠)3回目(子宮外妊娠)
残りの凍結胚はグレードCCが3個なので
移植を続けるか、また採卵するか
悩んでます💦💦
体験談など有りましたら、教えてください😫

コメント

初心者

私も卵の質の問題と言われて、同じく移植を続けていくしかないといわれました。
でも、陰性続くのに移植のみ続けるってすごくストレスじゃないですか?
なので、今年に、入ってから転院しました。
今の病院では、なにかしら、原因を探そうとしてくれるので、まだ、前に進んでるのかなぁと思えます。
それと、今の先生には、卵の問題だけじゃないと言われました。やっぱり、そうよね・・・って、感じです(;_;)

• みるきぃ

みるきぃ

たしかに、良好胚でも見た目だけで染色体に異常があるかまでは分からないですもんね😫
    他に原因があったらいくら移植しても無駄になっちゃいますもんね💦💦
    セカンドオピニオンも行動力いりますね…田舎なので東京に行かないとオプション検査行なっているクリニック無くて😭交通費を考えると一歩踏み出せません…😫

• 11月7日
  • 初心者

初心者

ですよね。。私もまだ、結果がでてないので・・・・・・

有名な病院にも行ってみたいとも思うけど、通えないと意味ないし、交通費などもありますし・・・・(*_*)

• 11月7日
かけぴー

私も4ABを3回移植しましたが結果が出ません。
不安なまま移植を繰り返してもまた結果が出なかったら費用もかさむし、何より精神的にも辛いですよね😣
私も結果がでず、転院した方がいいのか悩んでいます。でも、みるきぃさんと同じで凍結胚がまだ残っているので簡単に転院を考えれず悩んでいます。凍結胚は移送できるそうですが、それにまた費用もかかるし、次のクリニックの予約もすぐ取れるか分からない状態です。
気持ちよく分かります。
納得いく治療をしたいなら、オプション検査がちゃんとできる病院に転院するかもしれません😣
オプション検査だけ、セカンド・オピニオンできなかった感じで別の病院でできないものなんですかね?

• みるきぃ

みるきぃ

精神的に辛いですよね💦
    お気持ちすごくわかります。
    そうですよね😭移送費とか、交通費とかがネックです…。
    オプション検査だけ行えるクリニックもありますよね。
    私の住んでるところは無くて💦東京まで行かないと無いのですが😫なかなか、一歩が踏み出せません。検査するとなるとまた、1〜2ヶ月移植お休みになりますし周りは妊娠するのに妊娠出来ないのって辛いですね。

• 11月7日
  • かけぴー

かけぴー

1周期でもムダにしたくないし1日でも早く妊娠したいですよね😢
    何をするにもお金がかかるので簡単には決めれないですよね😣せめて、費用が全て保険適応になればこんなに苦しむことはないと心の底から思います。。

• 11月7日