※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日に2日おきに性交した場合、1回の射精で妊娠するかどうかは精子の寿命にかかっています。1日おきや毎日の方が精子が多くなる可能性が高いですかね?

排卵日付近に2日置きに仲良しして妊娠したとしたら
精子の寿命は2日くらいと聞くので、結局1回の射精分の精子が妊娠に貢献したってことですよね😃?

1日置きとか毎日のほうが、排卵した時にたくさんの精子が待ち構えてそうだから 2日置きよりも確率上がりますかね?

コメント

yuttan

その理屈だとそうなりますが
必ずしも寿命が2日とも
限らないので1回分の射精のみ
というのは違うかもしれないです🙌🏽
それは2日置きとかより
やるペースを増やした方が
確率は上がると思います✨

ma

逆に私は毎日仲良ししてましたが10ヶ月妊娠しませんでした😭ストレスフリーを目指し妊活も不妊治療もやめた瞬間妊娠しました、頻度が少なすぎて、排卵期に1回しましたが陽性反応が出た時は「いつデキた!?」って感じでした

男の方の精子の質もあれば
量にもよるのかと思うし
私は毎日するのってよくないのかな?って思ってしまいました😥

みー

精子の寿命を考えて回数重ねるのも大事かとは思いますが結局はすべての条件が満たした時に妊娠するのかなと思います😊😭
卵子の質や排卵時の大きさ内膜の厚さや精子のコンディション等が満たされていたら排卵前1回のタイミングでも何日おきでも妊娠する人がいるのかなと💡

るい

まぁ、旦那の精子の運動率や前進率にもよります。
死ぬ精子は1日も持たないこともあります。
私の旦那がそうでした。
それなら毎日タイミング取った方が確率あがりますね💪💪

ママリ

私は最終生理後すぐから週5で行為をして、妊活1ヶ月目で授かりました👶🏻

私の友人も週5で行為して授かってました!