※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ふくろいマタニティクリニックで予定帝王切開を検討中です。帝王切開について不安があります。術後の痛み止めや麻酔について教えてください。

ふくろいマタニティクリニックで予定帝王切開した人に質問です。現在36週で逆子の為帝王切開することになりました。
病院での母親学級では自然分娩の話や説明ばかりだったので帝王切開について病院からの説明が今のところなく不安です。体験した方、術後の痛み止めはどのくらいのしてもらえるのか、麻酔は下半身麻酔や硬膜外麻酔など希望を聞いてもらえるのか、教えて欲しいです。痛みに弱い為心配です。よろしくお願いします。

コメント

あ~ちゃん

こうまく外麻酔でした。術後は座薬入れてもらいました。あたしは痛み弱いため入院中はずっと鎮痛剤飲んでました。歩きは2日後にやっとトイレまで行けました。

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    硬膜外麻酔と術後も痛み止めをもらえるということで少し前向きに考えることができてきました^_^
    それでも相当の痛みだと思いますが、いろいろ知ることができ不安が減りました!!
    念のため、痛みに弱いことはあらかじめ先生や助産師さんに伝えておこうと思います。
    助かりました、ありがとうございます。

• 11月7日