※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
家族・旦那

愚痴です。生後2ヶ月の男の子を育ててます。旦那は仕事が忙しく平日は…

愚痴です。
生後2ヶ月の男の子を育ててます。旦那は仕事が忙しく平日は仕事帰りに母親が手伝いに来てくれて助かってます。
本日、酔っぱらって帰ってきて鍵がなくてチャイムの音で子供が起きたのであやした後私の布団でそのまま寝落ち…
今は寝室に旦那が一人で寝ていて、私は子供と別の部屋で寝ています。
今授乳したし、ベッドで寝てきてもいいですかね😭
育児したいと言ってるわりに休日は携帯でゲーム、動画、漫画の合間に適当に子供をあやし(てるようにみえる)、夕方は21時すぎまでジムに出かけ、そのくせお風呂は容れたいと…。産後やたら旦那にイライラして仕方ないです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメント

🎃ギリギリス🐿

うちの旦那もそうです!
子供の面倒見たいとか言ってるわりに見てるような感じはほぼなく、私からしたら子供がもう1人いるような感じです💦
2ヶ月のお子さんだとまだ生活リズムが整ってないから寝不足もあって大変な時期でもありますよね。
仕事復帰しても結局家の役割は全部こっち任せで基本何もしない。
産後は特にイライラしやすくてちょっとした事も許せないですよね。
毎日おつかれさまです。

• かすみん

かすみん

子供がもう1人!本当そうです!
    今は育休中なので仕事復帰したら…先が思いやられます💦

• 11月7日
ママリ

産後1年間ぐらいは、こっちの余裕もないうえ、家で子育て、ストレス溜まるので旦那の行動や、発言、存在までもが目につき毎日旦那に対してイライラしますよ!笑
私は2人目産まれたら、今からそうなると思うから、私もきおつけてるけど、覚悟しといてな!と主人に伝えてあります。笑

• かすみん

かすみん

産後旦那に対する態度がついついおざなりになってしまって。
    何も言わないけど気付いてるんだろうな💦イライラすること伝えてみます(^-^)

• 11月7日