※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
家族・旦那

旦那と離婚しようと思ってます。原因は旦那の借金ですスロットと課金や…

旦那と離婚しようと思ってます。
原因は旦那の借金です
スロットと課金やらでつかわれました。
しかも借金は2度目(以前はほかの理由で結婚してから告白されました)

今回のはしかも額を誤魔化して、嘘もつかれました。

で、旦那は心の底から自分がしたこと、自分が借金したうえでの今後のことを考えてません。
全く理解してない訳では無いですが、父親としての自覚は本当の意味ではわかってないと思います。

そんな中、義理母に相談をしに行きました
離婚するにあたって、離婚までには貯金とか仕事見つけてからの時間があるためその間はかぞくでいなきゃいけない。
借金を払わなくてはいけない
そこで、義理母から自分がおかしたことの重大さを旦那に話して欲しいと。じゃないと今後もまた繰り返して借金すると伝えました

後日、旦那と私で実家に行きました。
が…今後どうするの?の話。
そして、義理母は旦那を怒るとか私に謝るとかなく、
ただ旦那に頑張りなとしか言わない…
そして、旦那は今変わろうとしてるから(旦那はとりあえずバイトして借金返済してくらしい)そこを見てほしい、夫婦なんだから協力してと言われました。

そこで正直義理母を不審におもいました。
え?なんのために今日来たの?
あんたの息子がしたことわかる?
前回話したことわかる?
今後のことを話しても今すぐ離婚できるわけじゃないから、なにも進展ないし…と腹が立ってます。
私の考え方がおかしいですか?

ちなみに実家にいったときに、過去のことで旦那とそれ言った言ってないって討論してた時に、義理母に「旦那はそんな酷いこと言わないと思うから言ってないと思う」とか、味方しました。
相手の家族がおかしくてイライラします

コメント

あちゃま

こちらの義母もそんなんです🤣
義母からしたらわが子だししょうがないかな🤷‍♀️って感じです…
とりあえず借金返済したら迎えにきてーで別居ですかね😱

• NママAママ

NママAママ

いくらわが子だからって、親としての責任の取り方が違いますよね…
    ただ味方するのが責任だとは思わなくて…
    借金返済したら迎えに来てとはー?🤔

• 11月7日
  • あちゃま

あちゃま

私は事実婚みたいな感じなのですが、義母に話に行きましたが頑張りなよー子供もいるんだしーって感じでした🤣
    責任の取り方というか、、
    謝るべきですが、義母は離婚って形にはしたくないんでしょうね🤷‍♀️🤷‍♀️
    私は実家にいて借金は自分で作ったものだし、、、って感じで実家に帰りました!
    借金返済したらまた一緒にやってこーって感じです🤣

• 11月7日
  • NママAママ

NママAママ

ほんとそんな感じです。
    うちはとくに結婚前に借金あったので、育児用品は旦那はかえず、前回の借金60万私が出しました。
    それに実母が結婚式代全部出してて、車代を母にかりてます。
    離婚したら、旦那は私たち家族に車代と慰謝料、私への借金のお金…と払うものが沢山あります
    そりゃー義理母は離婚して欲しくないでしょうねと思ってしまいました笑
    やり直すんですね!上手くいくといいですね!

• 11月7日
🧸

義母はそんなもんですよ、自分の息子が可愛いし結局子供なので味方になります😂
うちの夫も借金ギャンブルとむちゃくちゃでしたよ💦嘘をつくところまで同じです😢今は落ち着いていますが…

これからどうする とか これから頑張るとかって正直どうでもいいんですよね、借金をしたっていう事実が嫌ですよね。いつまでも次とチャンスがあると勘違いしてるんですよ💦
私の場合ですが本当に夫が借金などの癖が直らなくて次したら離婚と言ったのにしたのでもう怒りも話もせず、実家に帰りました!連絡きましたが次したら離婚って言ったよね?だから離婚だよ、と。それでもまだ口だけと思ってて迎えにいくとか言ってきたので迎えに来た時に記入済みの離婚届目の前に出して、そこで初めて本気で反省してもう二度とやらない!となり今のところしてませんが、そこまでしないと直りませんでした💦ちなみに義母にも言いましたがまったく意味なかったです😂
もう離婚することは決定ですか?😭もしまだ…と少しでも考えているなら次したらこれ勝手に出すから、と離婚届に記入させるのはどうでしょうか?🤔

• NママAママ

NママAママ

ほんと、そうです!
    これからどーするとか、そんなんどーでもいいです。
    したことに対して話して欲しかったのに😢
    そうなんですね。
    うちは今私の実家に同居してるので出てはいけなくて…
    前回と話し合って借金を返したのに、即借金作られました。
    私にお金返してないのに。。
    旦那は離婚については、嫌だけど離婚するならするで仕方ないとかおもってます。
    でもとりあえず離婚届は用意しようかなと思ってます。

• 11月7日
  • 🧸

🧸

ですよね!本当に反省してたら同じこと繰り返さないしって思います😢
    ご実家に住まわれてるんですね!のんままさんのご両親はこのことご存知ですか?もう借金全額返済するまで帰ってくるなって言いたいぐらいですね😭するならするで仕方ないって離婚したら養育費払わなきゃいけないってこととかわかって言ってるんですかね?💦そこらへんもちゃんと考えてほしいですよね…

• 11月7日