※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

完毋で寝かしつけに添い乳や授乳して卒乳された方どのようにしましたか?😔

完毋で寝かしつけに添い乳や授乳
して卒乳された方
どのようにしましたか?😔

コメント

tmhnm✨

①夜間断乳(寝るときと5時以降に起きたときは好きなだけ飲ますけど、夜中に起きたときはひたすら抱っこでのりきる)

②昼寝前の授乳をやめる

③寝る前の授乳をやめる

④起きたときの授乳を求めなくなった

って感じで1歳直前に終わりました!②③は抱っこで寝かしました。

• s.y

s.y

詳しくありがとうございます🥺!
    抱っこしても反り返ってギャン泣きします😭
    それでもそのまま抱っこして
    ると寝ますかね?👀

• 11月7日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

①に関しては一晩に2時間泣き続け×2回が2週間程続きました💦
    このときは抱っこ紐使いました!暴れられないのでいいと思います⭐️
    ②③は意外とあまり泣かずにいけましたが、やはり泣かずに寝るまでには数日かかったので、断乳したいなとお考えでしたら諦めずに頑張るしかないかもです😂
    イライラもしちゃいますが、断乳はぶっちゃけこちらの都合?でもあるので、私は怒らないように気をつけて「これもあと少し、これもあと少し…」と自分に言い聞かせてました笑

• 11月7日
  • s.y

s.y

なるほど!
    抱っこ紐してみます!!😆⭐️

根気強くするしかないですよね😭!!

• 11月7日
まる

1週間前から、もうすぐおっぱい無くなるからねって毎日伝えて、

断乳当日の夜、アンパンマンの絵を描いた大きめの絆創膏を乳首に貼りました!
寝かし付けの時、おっぱい欲しくて泣き叫ぶ娘に『おっぱい、アンパンマンになっちゃったからもう無いの』って見せたら更にギャン泣きしたけど、怖がっておっぱいに寄って来ませんでした(笑)

その日は一晩中めちゃくちゃ泣いてたけど、だんだんおさまって3日目にはお腹トントンで寝れました🙌

断乳翌日の昼間もおっぱい欲しがって覗き込むけど、アンパンマンの絆創膏が見えた瞬間に逃げてました(笑)

今では私のおっぱいのぞいてきて『いないねー、アンパンマン、いないねー』って言ってきますが(笑)

しーまま

うちは1歳9ヶ月での断乳だったのである程度理解もできてました😊
最初の日だけは勢いで断乳になってしまい、寝かしつけも大変でしたが、翌朝飲もうとしてめくって私のおっぱいに絆創膏貼ってあるの見て、「たいたい?(痛い?)」と聞いてきたので、「そうなの、たいたいだから飲めないの」って私が答えたら、「いい子いい子」と撫でてしまってくれました😂
その後もそれをずっと繰り返して、やっぱり眠い時だけはグズグズしましたが、夫にも協力してもらったり、昼間は外出して車で寝落ちさせるようにしたりして乗り切りました!
2日目の夜からはギューと頭なでなでで寝るようになり、朝まで起きなくなりました💡

その後もふとした時に「おっぱい」って乗っかってきたり、寝言でパイパイ〜って泣いたりしてましたが、今週やっと絆創膏剥がしてお風呂挑戦したところ、気になって触ってはきますが吸おうとはしません😅