※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

出産時に頭血腫ができてしまい、不安と申し訳なさを感じています。医師からは治ると言われていますが、後悔の念が消えません。

【頭血腫】

今月頭に出産しました。
分娩に時間がかかり、最後にいきむ際に力があまり残っておらず、うまくいきむことができませんでした。
そのため、わが子の頭に2つ頭血腫ができてしまい、とてもいびつな形をしています。。
それを見るたび、申し訳なく思い涙がでてしまうんです。
なんでもっとうまくいきめなかったんだろう。
っていつも考えます。
先生や看護師さんに聞いたら時間はかかるけど、ちゃんと治るから大丈夫だよ。
と言っていただいていますが、不安と申し訳なさで苦しくて⤵️⤵️⤵️
ごめんね。と後悔ばかりで💦

コメント

ハナ

出産お疲れ様でした!!
私の母親は 高齢で私を産んでくれたんですが うまくいきめず 頭の周りに 輪っかみたいな溝が出来てて 母親も心配し不安になったと言ってました。
そのうち 徐々に見た目わからなくなったと。 症状は違いますが、少しでも 楽になれたらと書き込みました😣

• MSR

MSR

コメントありがとうございます。
    お母様も似たような感じだったんですね!
    少しずつわからなくなったとのことで、安心しました!
    気長に見守っていたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 11月8日
くま

うちの娘もできました!1つ!
私の場合、2時間で産まれてきたのにできてたので不思議でした😂

今2ヶ月ですがもうありません、ちゃんと吸収されたみたいです!
心配かと思いますが、なおるので安心してください😊

• MSR

MSR

コメントありがとうございます!
    2時間とは安産だったんですね!!

でも1つできていたとは!!
    2ヶ月のおこさまはもうないんですね!!
    私も気にはなりますが、気長に見守っていたいと思います!

ありがとうございました!

• 11月8日
ママリ

息子も頭が骨盤に引っ掛かりなかなか出てこれずにいたので1つだけできましたが1ヶ月ちょっとで消えましたよ!産院ではもっとかかると言われてたのに…大丈夫だと思いますよ!

• MSR

MSR

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    私も看護師さんに半年はかかるかも。と言われていて、赤ちゃんが申し訳ない気持ちでいっぱいで…
    1ヶ月くらいで消えたんですね!
    私も焦らず、気長に見守ってみます!
    ありがとうございました!!

• 11月8日