※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花ママ
家族・旦那

愚痴になってしまいます。みなさんの家庭はどんなですか?うちは基本旦那…

愚痴になってしまいます。
みなさんの家庭はどんなですか?

うちは基本旦那⇨仕事、私⇨仕事、教習、育児、家事。

しかも旦那の地元の沖縄に嫁いで約半年で
まだ友達もほぼゼロで息抜きの場もゼロ。
逆に旦那は中学の同級生やらと時間が合えば
ちょっと外出て一服しては30分ぐらいダラダラ
世間話したり釣りへ行ったり。
正直羨ましすぎる。 
自分と旦那の差が大きすぎてなんか色々しんどくなってる。

しかも旦那も沖縄に越して来てから仕事も忙しいのも
あるせいか全く愛情表現なし。

かと言って仕事が好きかと言ったら全くで
まるで向上心ゼロのやる気ゼロ。
会社員なのでいくら頑張っても給料は正直
いい方ではないので仕方ないですが。
もうちょっと仕事も好きな仕事して
頑張ってるとか家族のために頑張ってくれてると
思えたら仕事に専念させてあげれるけど
そうでもないからなおさら。
だったら私の美容師がっつり働かせて
欲しいぐらいだわ。
こっちはパートでろくに仕事にも出れず
育児優先だから子供が熱出たら仕事出れないわ
仕方ないけど仕事嫌々行ってるんだったら
私と変われと思う。

しかも家に帰って来たら疲れた、眠たい、昨日も夜
咳で寝れなかったから寝不足だの
なんか大変なのはわかるけど正直うるさい。

心配してあげる前に僕頑張ってますよ、
疲れてますアピールが過度すぎて逆にスルーしちゃう。

こっちは家のこと全部やって子供のこともやって
先月から教習行き出したから仕事との両立もあって
精一杯なのにそれプラス旦那のご飯の支度も全部
やってるのに
旦那はご飯出てくるまでソファーで携帯いじりながら
ゴロゴロしてるし。


こっちに来て誰にも褒めてもらったり慰めて
もらったりしてない。
せめても旦那が一番私のことを見てくれてる
はずなのに何もない。
何のために頑張ってるだろ。。。

まだ結婚して2年でこんなにも旦那のことで
悩むとは思ってませんでした。
結婚したらみんなこうなるのかな。
なんか、悲しい。

文章まとまってなくてすみません。
とにかくイライラが溜まって誰にも話せないので
ここで愚痴らせてもらいました。
気分を害された方、申し訳ありません。
みなさんの家庭はどんなですか?
ぜひコメントお待ちしております。

コメント

わたし

旦那→仕事
私→家事、育児、愛犬の世話、旦那の世話

もう旦那はあてにしておらず諦めました😅

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    愛犬のお世話までですか!
    男って仕事してりゃそれでいい感ありますよね。
    私はあんたの家政婦かて思います。

    • 11月7日
deleted user

旦那→仕事、育児、
私→育児、家事、旦那の世話です!笑っ

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    育児してくれるんですか。
    素敵な旦那様ですね!
    けど旦那さんも世話は焼けるんですね😓
    どこの家庭も大変だ。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

旦那→仕事
私→仕事、育児、家事、旦那の世話

一緒ですね。
大きい子供。そう思いたいけどもう40のおっさん。いい加減にしろと言う気持ちです。
瑠花ママさんが何か発散できる場所があるといいんですが。。
私はATMだと思い視界に入れないように過ごしてます。

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    同じですね。
    結婚したら掃除も洗濯も
    しなくていいと思ってらっしゃるのかしら、世の中の男性は。
    いつも綺麗に過ごせてることが
    当たり前のように思わないでいてほしい😊👊

    うちの場合はATMって呼べるほどの
    ATMでもないので
    それですらないから腹立ちます😊

    • 11月7日
wa

うちもそちらと同じ感じです😭
知り合いもいないところだと息が詰まりますよね、
私は同じ県内ですが旦那の地元に嫁いで一人ぼっちでした😢

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    もう息が詰まるどころか
    夜になると涙となって出てきます。
    ぶち撒けたいけどぶち撒けれない
    ストレスでもう大変。

    • 11月7日
とさか

旦那→家事、仕事
私→家事、育児、仕事

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    家事分担されてるんですか。
    羨ましいです。

    とさかさんが上手なんでしょうね!
    私も旦那の教育が出来るようになりたいです。

    • 11月7日
とも

うちも同じ感じです😭
家事できないので分担しようにも…って感じで😰
唯一できる洗濯だけは
旦那のは一切触りません🤣🤣
育児も誰でもできるオムツ替えとかお風呂入れたりは
お任せしてます!
イヤイヤ感すごい伝わりますがスルーしてます☺️🌸

ほんと仕事してるだけで
大きい態度とってくるのムカつきますよね、、
すぐ疲れたアピールしてくるし、
いつも 旦那が私のしてることこなしたら 死ぬんじゃないかと思ってます🤗🤗🤗

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    洗濯分けてらっしゃるんですか?
    私は朝一か夜寝る前に夜な夜な回すかです😓
    ここ最近旦那の帰りも遅いので
    お風呂も全部私です。
    子供は好きだけど自分の負担のが
    遥かに大きすぎて割にあってない感がすごく不満です。
    このまま我慢してこなすしかないんですかね。。

    • 11月7日
  • とも

    とも


    分けてますよ!旦那は旦那だけで、後私と子供2人は一緒です☺︎ なので私は旦那の分は触りません!洗濯物入れから別にしてるので分ける手間もないですし、旦那の洗濯物入れが山盛りになってても困るのは旦那なので、見て見ぬふりしてます😊👏おススメです🤣

    うちも平日は私がお風呂入れますが休日はここぞとばかりなんでも任せますね👌

    わかります!
    仕事もして家事もして育児もしてなのに旦那は仕事してるだけで大きい態度とってて、
    子供は好きだけど、ちょっと1人にして、って思いますよね😭💦

    私は我慢したくないので
    少しずつ旦那に担当させるところ増やしていってる最中です😂😂😂

    • 11月7日
きりん

旦那⇒仕事、時々育児(白々しく)
私⇒仕事(育休中)、育児、家事、うちも旦那の世話(笑)

旦那は育児の手伝いをしたら、"してやった感" がありすぎるので"当たり前!私はやったよなんて言わないよね?" って言ってます。
大きな長男だと思ってるので、実質3人を育てていると本人にも言ってます🤣 毎日、面倒で仕方ありません。

ママリ

沖縄に嫁いだはいいけど沖縄ライフにめっちゃ疲れた者です。
なんとなく見てたら見つけて思わずコメント。
以後、どんな感じですか⁇
家庭環境は良くなりましたかー⁇