※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
妊娠・出産

二度の流産を経て、三度目での出産エピソードを聞かせて欲しいです。心折れかけている状況で、次に向けての希望が欲しいとのこと。

二度流産したけど三度目で出産したよ!
というエピソード聞かせて欲しいです!

6月妊娠発覚からの心拍確認前に7月に完全流産。
10月妊娠発覚の今日の健診で流産確定して
心折れかけてます。

上の娘の時はなんの心配もなくマタニティライフ
を送ったので、2人目の妊娠も不安など全くなく
普通に胎嚢が見えて、普通に心拍確認出来ると
思っていました。一度ならず二度までも、、、

二回とも満足に育たずに流産
してしまって気持ち的になぜ私だけ、、、
としんどいです。

次に向けての希望が欲しいです。

二度でなくても三度でも四度でもいいです。
流産後に無事出産できたよ!
と言うお話が聞きたいです。

正直次妊娠するのが怖いです。

暗い内容ですがよろしくお願いいたします💦

コメント

うぃっちゃん

一度目と二度目の妊娠が初期の完全流産でした。

三度目の妊娠~五度目の妊娠までは切迫にはなったものの長女と次女が無事誕生、長男もそろそろ産まれるかな?というところです。

二度の流産は、たまたま運が悪かっただけだと言われました。

• ほたほた

ほたほた

二度の流産後に3人!!
    少し勇気と希望が湧いてきました😊
    私も3人欲しいので、諦めずに次も頑張ろうと思います。
    お話聞かせていただき、ありがとうございます😢

• 11月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、私は完全流産した2人には会えませんでしたが、長女が「私ね、死んじゃったけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいたんだよ。」と教えてくれました😊
    手足はあったけど、まだ顔がなかった(二度目は顔のパーツが出来るよりも早い週数でした)とか、夜に出ていっちゃったんだ(一度目の流産は夜間救急にて)とかも教えてくれました。
    不思議です。

その後二年間妊娠には至りませんでしたが、次女もお腹の子も一発妊娠です☺️

きっと、ほたほたさんも、たまたま不運が重なっただけですよ‼️

• 11月7日
  • ほたほた

ほたほた

ええ!すごい!!すごいです😭
    やっぱり子供はすごいです。すごい不思議な力を持ってますね😢💗
    うちの子も、一度目と二度目、二回とも妊娠が発覚する前に急に夜泣きがひどくなり、日中もベタベタだっこばっかりになったと思ったら妊娠していたので、娘に2人が見えていてママが取られる!と思っていたのかもしれません😊

一発妊娠🤰今では夢のような言葉ですが、実現できるように気をしっかり持とうと思います😇
    素敵なエピソードまで聞かせてくださって本当にありがとうございます😢💗
    そうですよね、たまたま不運が重なっただけ、忘れ物の多い子達だったんですよね😊
    ありがとうございます😊💗

• 11月7日
はな

去年から2回連続流産しました
1回目は心拍前
2回目は母子手帳もらってからで
結構きつかったです
時間が経つにつれ立ち直れ
またすぐ妊娠し心拍
確認できても安心出来ずでしたが
なんとかここまでこられています。
わたしも上の子のときは
なんにも不安なく産まれたので
まさか自分が流産するなんてと思いました
けどまた戻ってきてくれました!
ほたほたさんの所にも
戻ってきてくれるように
願っています!😊

• ほたほた

ほたほた

私はどちらも心拍確認前に完全流産だったので、もし心拍確認後のしかも母子手帳受け取った後だったら、きっと今頃ママリを触れてないです😢

本当に、上の子時は妊娠したら普通に出産するものだと思っていたので、上の子の不安ない妊娠生活は奇跡だったんだとこの二回で水子達に教えてもらいました。

現在30週😊💗
    私も希望を捨てずに何度でも挑戦しようと思います😢
    怖いのは怖いですが、、、💦

ありがとうございます😢
    お言葉に涙が止まりません。
    どうかかなぴいさんが安産であります様に😊
    元気なお子さん楽しみにしています😊💗

• 11月6日
といろ

私は3度続けて流産しました。
一人目を産む前です。
しかも2度目、3度目は手術が必要だったので体の負担もありました😢
+ショックな事に2度目の時に手術したら胞状奇胎とわかり、再手術に。
妊娠禁止期間もあり本当に本当に本当ーに、辛かったです。
続いたので不育症検査をしましたが夫婦何も異常はなく、先生から運だったとしか言えないと言われました😭
私も妊娠がすごく怖かったです。
欲しいけど怖い。。
一人目を妊娠した時は嬉しいより不安と心配の方が全然勝ってましたよ😢
私は不育症ではなかったけど、自分なりに調べて漢方薬とお薬を先生に出してもらって臨月まで飲んでいました💦

2人目は出血から始まった事で気付いた妊娠でしたが無事に産まれてきてくれました。

3人目を望んでますが今年の5月に子宮外妊娠で緊急手術しました。。
私も、なぜ私だけ何回もこんな目に合うの?
と思ってしまいます。。
ですが、その悲しみを乗り越えて出会えた我が子は何よりも愛しいです。

私もまだ頑張ります!
元気出して下さい。

• ほたほた

ほたほた

三度😢とさらに子宮外妊娠😢
    でも二度の流産からお二人もお子さんが誕生されて、少し勇気が出ました!
    そうですよね、私も今回トイレに行くたび血が出ていないか?と不安で不安で、月曜日からピンクのおりものがとまらず、今日の内診で胎嚢が至急の壁にくっついでおらず流動している、今回も厳しいと言われて、たかが外れたかのように鮮血の出血が始まり、、、、

でも「その悲しみを乗り越えて出会えた我が子は何よりも愛おしい」と言う言葉、とてもグッときました。

また間は空きますが、次も頑張ろうと思います!
    私も3人希望なのでとりあえず2人目!(あわよくば双子で3人!笑)
    がんばります😊
    少し元気が出ました😢
    辛いお話聞かせていただきありがとうございます😢💗

• 11月7日
4児まま

2人目の時は1回化学流産
3人目の時は1回化学流産、2回目は胎嚢はあるけど胎芽がなくて流産
4人目も胎嚢あるけど胎芽がなくて流産してます!!
本当流産辛いですよね!!
辛いと思いますが頑張って下さい!!

• ほたほた

ほたほた

化学流産は回数に入らないなんてよく言いますが、私はそうは思いません。
    何度も流産を経験されて、さぞお辛かったかと思います😢

私ももうすぐ4児ままさんの4人目と同じく胎嚢が有るけど胎芽がない状態で二回とも流産でした。
    何ども続くと精神的にも肉体的にもガタッときますよね😢

お話聞かせていただけて、少し気持ちが落ち着きました。
    はい、私が諦めたらそこで終了してしまうので、もう少し落ち着いてからまた頑張ろうと思います😢💗

お辛いお話聞かせていただきありがとうございました😢
    私ももうすぐ4児ままさんのような子沢山になりたいです😊

• 11月7日
SB

1人目の前に2回流産してます。
1回目は心拍前
2回目は心拍確認後でした。
流産確定後の待合室が場違いのようで辛かったのを覚えています。
なんで私だけって思ってました。

あとどちらも自然に出てくることを待ちましたが、出てくるまでつわりが続いて悲しいやらしんどいやらでした。
なので3度目妊娠した時もなかなか初診に行けず、9週手前まで行かず、病院も変えました。
今2人目妊娠してますが、不安はあります。でも1人目が今元気に育ってくれてるので、同じように元気に育ってと希望も持っています。

• ほたほた

ほたほた

二度の流産、さぞ辛かったと思います😢
    私も一度目の流産の時つわりが完全に出切った後も1〜2週間治らず(精神的なものもあったと思います)ガタッと体重が減りました。
    私も3度目、また同じ病院に行くのが怖いので、もしできたら近くの病院に行こうかと思ってます。
    お辛いお話聞かせていただいてありがとうございました😢
    上のお兄ちゃんがきっと守ってくれます😊💗
    安産でありますように、、、🕊✨

• 11月7日
m12443

お気持ちお察しします😢
私は1度目の流産は心拍確認後の稽留流産で手術し、2度目は心拍確認前の完全流産でした。
続いたので不育症の検査もしましたが異常は無く、不幸にもたまたま続いてしまっただけ❗️妊娠出来る体なんですよ✨と先生に励ましてもらいました。
その後、妊娠し長女を出産・今年、長男を出産しました。

私もたくさん泣きました。
子供がいる今でも思い出します。
悲しい気持ちは無理に封じ込めないで、泣きたい時には泣いたら良いと思います。
少し落ち着いた頃に友人・知人に話したら、「実は私も…」っていう人が結構いてビックリしました。
私だけじゃないんだ…と少し気持ちがフッと軽くなりました。

今は本当にお辛いと思いますが、ほたほたさんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています💓
無理せずに、お身体休めて下さいね。

• ほたほた

ほたほた

辛いお話聞かせていただきありがとうございます😢
    ここの皆さんのコメントを読んで、二度流産後も無事に赤ちゃんが誕生しているのを見て、少しだけ不安が軽くなりました😊
    私は1人目を出産していることや年齢、回数的に不育症の検査はまだしなくていいと言われて、もし次もダメだったら、、、と弱気になっていました💦

はい、ありがとうございます😢💗きっと戻って来てくれると信じて、今は体と気持ちを休めたいと思います😢
    コメントくださりありがとうございます😢💗

• 11月7日
ママリ

私も1人目産んだあと2回流産してますが、その後の妊娠で無事出産しましたよ😊
次はきっと大丈夫です!

• ほたほた

ほたほた

同じ状況からの2人目無事に出産との事で、とても心強いコメントです😊💗
    私も三度目の正直で次こそは出産まで行きたいです😢
    お話聞かせていただきありがとうございます😊
    お腹の赤ちゃんがどうか安産でありますように🕊✨

• 11月7日
のんちゃん

まだ出産出来ていませんが
心拍確認前に流産2回、化学流産も入れるともっとしています😢
今回は妊娠発覚後から薬と週に2回注射を打ちに受診していました!
先生には劇的な効果はなくお守り代わりにね✨と言われていましたので
それが良かったのか
精神面的に安心したのかわからないですが
やっとここまで来ています😢✨
出産するまでまだまだ不安ですが💦

• ほたほた

ほたほた

38週との事でもうすぐですね😊💗
    ですが今までの経験から不安はたくさんあると思います😢💦
    お守り代わりに!素敵な言葉ですね😭いい先生だなぁと思います😢💗
    お辛い話を聞かせていただいてありがとうございます!
    私もくよくよせずに前向きに頑張ろうと思えました😢💗
    本当にありがとうございます!

• 11月7日
コリラックマ

おはようございます。
私も、1人目普通に出産後
二回連続で稽留流産を経験しました。
去年の12月に二回めの稽留流産の手術をし、今年の10月に妊娠が分かり今8w6dです。毎日、心臓が止まってないか不安ですが、赤ちゃんを信じるしかないので😢💓
約1年、妊娠するのが怖くて
なかなか気持ちが追いつかず…でも、2人目をどうしても
諦められなくて。。
ゆっくりでいいと思います。
必ず赤ちゃんは戻ってきてくれると信じて。

• ほたほた

ほたほた

同じような状況で、今心拍確認できて妊娠継続できている!とても心強いコメントです😢💗
    そうですよね、私も同じ状況ならきっと心配で心配で次の健診が待ちどおしく感じてしまうと思います😢💗
    赤ちゃんを信じるしかない、、、この言葉、グッときました😢私も今は次の妊娠が怖くて、もう妊娠しないほうがいいんじゃないかとさえ思っていましたが、私もやっぱり帰って来て欲しい。また抱っこしたい。くよくよせずにがんばります😢💗
    力強いお言葉ありがとうございました!頑張れそうです😊
    どうかお腹の赤ちゃんが順調に、そして安産でありますように、、🕊✨

• 11月7日
たーさん

流産後の出産エピソードでないのですが
タイミング同じすぎてものすごく共感させていただいてます😭

同じく7月末に出血からの完全流産。
10月に2回健診した後の昨日、流産確定。次回手術の流れを決めます。

やはり宣告されたその日は「そっかぁ〜…」とぼーっと現実を受け止めようと過ごしますが、看護師さんや夫に「大丈夫?自分を責めないでね」なんて優しい言葉をかけられると感情が抑えきれずに涙が溢れました。
それから数日は突然悲しみに襲われる瞬間もありますが、体調が徐々に回復してくるのもあり気分は切り替えやすくなってくる気もします。

宣告間もないのもあり文章入れながらも悲しくて泣けてきますが、少しずつでも気持ちや体調を整えて、お互い次回の妊娠に備えましょう😊

• ほたほた

ほたほた

わあ😢私も二回目の健診が昨日で「育ちが悪いし胎嚢が定着せずに子宮内を流動しているので、今回も厳しいです。このまま鮮血が出ると思う。もう自然に任せて、また血の塊が出たら連絡ください。」と次回の健診さえ言われませんでした。
    私は二回とも完全流産なので、手術の話はなかったのですが、手術ともなれば期間が伸びて辛い時間が続くと思うとどっと疲れがきますよね😢

わかります、流産という事実を受け入れているようで受け入れられてなくて、上の子もいるしゆっくりできる筈もなく、気持ちが不安定になりますよね😢

はい、できる限りのことをして三度目の正直!で次こそはお互い安産で出産までしましょう😊💗

辛いのにコメントくださって感謝します😢
    同じような方がいらっしゃってでも前向きで、少しだけ気持ちが落ち着きました。
    私もくよくよしすぎずにがんばります😢!
    本当にありがとうございます😢

• 11月7日