※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

生理が不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。薬を処方されており、妊娠や排卵に不安があります。結婚はしていませんが、妊娠を希望しています。

今まで定期的にきちんときてた生理がここ数ヶ月不順気味で先日病院に行って検査したところ多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
排卵させる薬だすね〜と言われ
詳しくは教えて貰えなかったのですが、
今後自力で排卵できるのか、妊娠できるのか不安に思い質問しています。
薬はデュファストン錠とプレマリン錠を朝夕1錠ずつ、当帰芍薬散料を毎食前一包ずつです。
まだ結婚はしてませんが妊娠できたらいいなと思っています。
今のところ避妊はしてません。

コメント

smy

大丈夫ですと無責任なことは言えないですが、きっと出来ると思います!

わたしは無排卵月経と診断されて、同じく排卵促進薬を定期的に飲み、採血したり検査したりしていました。
当時彼氏もいないのに不妊治療していてすごく虚しい気持ちと不安な気持ちに押しつぶされ、もう子供なんかいらない!とやけになり、治療を投げ出した事があります。
その後、彼氏ができて、治療再開しようと思っていた矢先に子供を授かり産むことが出来ました。
出来ないと言われて治療始め、それを投げ出したのになんで出来たんだろう?と考えた時、思い浮かんだのは
・いつ妊娠してもいいように葉酸サプリを飲み始めていた
・お風呂をシャワーで済ませず毎日浸かって、たまに半身浴したりした
・可愛くみられたくてジェラピケのパジャマを着るようになり笑 腹巻もしていたので身体(子宮)が温まっていた
くらいです。
でも、きっとこれで改善出来たのかな?と思います。
その生活をし始めて半年程で妊娠しました。

排卵も妊娠も可能性はあるはずです。薬に頼りながら、自分で出来ること、体を温めて赤ちゃんが来やすい環境を作ってあげるのがいいと思います😊