※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが酷くて、泣き止まず、放置しました。これでいいでしょうか?もう、分からなくなってきました。

最近寝ぐずりが酷くて、
何をしても泣き止みません😭😭
今日は泣き疲れて寝ました。
言い方悪いですが、放置しました。
これでいいんでしょうか??
もう、分からなくなってきました…

コメント

holly

今日そうしてみてママの気持ちはどうでしたか?私はそれでいいと思いますが☺️ママがそうすることが辛いのであれば一緒に方法考えましょう😊

• ととママ

ととママ

泣いてると、泣き止ませられない自分に腹が立ちます。
    泣いてると、可哀想になってきます。

• 11月6日
  • holly

holly

気持ちわかります💦うちは、5〜10分泣くようなら大好きだよ〜一緒にいるよ〜ぎゅってしてまた寝かせてを繰り返してました
    うちの子はトントン嫌がるので泣き声聞く時は気持ちが辛いこともありましたが💦
    夜泣きした時はトントン少しするんですが☺️

• 11月6日
  • ととママ

ととママ

抱きしめると、嫌がられて‪w
    抱っこすると体反らされてw
    抱っこもダメ、トントンもダメ、縦抱きもダメ、オムツ替えてもおっぱいあげてもダメで…
    もう、なんやねん!ってツッコミ入れてしまってます😂😂

• 11月6日
RyuRyu

あー!あるある!懐かしい!
めっちゃわかる!イライラするよね!わかるー!
私は、仰け反られたら、抱っこひもで抱っこしてひたすら歌歌ってた(笑)
カラオケと思って(笑)
別に辛いよーって言葉かけても良くない?なんか、申し訳ないとか?
ママだってベビーと同じでママ歴3ヶ月だよ?
理想より現実みて向き合ったら?
ママの気持ち伝えたっていいじゃん!申し訳ないとか思わなくてもいいじゃん!
そんな自分責めて何になる?
ママだって頑張ってるんだから!
本音言ったっていいじゃん!
虐待してる訳じゃあるまいし🙄
ママもママの気持ち無視しちゃダメよ。
辛い時はベビーと一緒に泣いたっていいじゃん!辛いって言ったっていいじゃん!
そんなのあっという間に終わるから!今だけ!
ママいつも頑張ってるよ!
気がついたらこんな時期終わってるからさ!😊

うい

隣で大丈夫ママいるよーって言いながらトントンするだけでもいいと思います🥰
泣くのも喋る練習なので😊

• ととママ

ととママ

喋る練習なんですか!!
    ギャン泣きで、何してもダメなのでしんどくなってしまって😭

• 11月6日
  • うい

うい

私も最近私以外が寝かしつけやグズグズ中に抱っこするとギャン泣きされ常に抱っこで+寝ないから睡眠不足で精神的に参ってしまい、保健師さんに相談した所、泣くのも喋る練習だからパパやおばあちゃんに可哀想だけど抱っこしてもらって休んでと言われました🥰

• 11月6日
  • ととママ

ととママ

そうなんですね!
    でも、泣いてる声聞いてると気になって休めないですよね‪w
    泣くことが喋る練習って教えて頂いて、少し安心しました!!
    泣かせるのもアリなんだ!と

• 11月6日
  • うい

うい

私も嫌々休めんよと思ったので旦那にどうしようと相談したらヘッドホンを渡させて激しい曲を大音量で流されました😂

• 11月6日
蓮凰ママ

気持ちわかります!.°(ಗдಗ。)°.私も寝かせても泣いて抱っこしても泣き止まなくて、もぉーーー‼︎ってなった時放置するのですが、泣いてる息子を見るとこんなんじゃダメだと思ってしまいます。。
ノイローゼの前兆なのかと不安になる日もあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ととママ

ととママ

わかります!!!
    泣き止ますことも出来ない私はダメな母親だと思ってしまいます…。

• 11月6日
RyuRyu

私はそんな時、ひたすら『何がそんなに悲しーの?😅』とか『眠いねー!?寝れないねー!困ったねー?😅』とか話しかけながら抱っこしてゆらゆら歩いて寝かしつけてました!
ママ頑張ってるね!偉い!
放置してもいいんだよー!
でも、それでママが辛いなら『ママも辛いよー😭』とか『ママも眠いよー😭』とか共感の言葉をかけてあげるとママもちょっと気持ちが楽になるかも!

• ととママ

ととママ

抱っこしても、仰け反ってしまってそれにイライラしてしまってます😭
    ほんとに、辛いよーとしか言葉が出てこないです…
    こんな言葉掛けたくないのに…

• 11月6日
あちゃ。

私も嫌になって一緒に泣いたりイライラしたり少しの間放置したことあります。
でも必ずあとで抱きしめてごめんねと言います。
最近はイライラする前に深く深呼吸してます!
ととママさんもしてみてください😊
少しは変わりますよ!

• ととママ

ととママ

深呼吸はしてるんですけど、やっぱりそれ以上にイライラが上回ってしまって…
    ダメな母親だなーと思ってしまいます😭😭

• 11月6日
mimi

抱っこしてのけぞるの分かります!
私の娘は寝ぐずりしだすとなるので、私は「寝るのが下手だねー」とか「そんなに寝るのが嫌なの?」と声かけてます😂
トロトロする→ハッ!と目を覚ます→泣く→腕の中で仰け反る
という感じです。大人しく寝れば良いのに、、、って毎回思います笑
腕のなかで仰け反る時は「新鮮な魚だ!ピチピチ跳ねてる!食べちゃうぞ!」って遊んでます笑
あまりにも続くときは旦那に託して家事に逃げてます、、、放置や逃げるのもしないともたないですよね😅