※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子どもが園で孤立しており、他の子との交流がうまくいっていない悩みを相談したいです。周りの子と遊ばず、先生との関係が深い状況です。他の子との関係性やママ友の違いについても気になっています。

年少の子がいます。

園での友達(周りの子)と全く遊んだり輪に入ってないんですが、みなさんのお子さんどうですか?

先生に聞いたら『たしかに◯◯君(息子)はいつも1人で遊んでますね~』と言われます😅

1人というよりは先生が友達みたいな感じで、先生とばかり遊ぼうとする感じです。

他に周りには同じくらいの知り合いとかもいないし、いつも孤独です。

あまり喋れないのもあってか、周りの子が声かけてくれても無視したり、逃げたりしてる感じです。

みなさんのお子さんどうですか?😵
赤ちゃんのときのママ友はみんな今も子供同士が仲良しって感じなんですが
うちだけ全くで。。。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

入園当初はそんな感じでした😊💦
むしろ仲良い子がいる今も1人で遊んでたり先生と遊んでたりします😂😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、、
    仲いい子とはいつ仲いいんですか?

• 11月6日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

お迎え後に園庭で遊ぶ時と、幼稚園でふざけてる時は一緒です😂笑

• 11月6日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちはそうゆう友人もいなく
    一緒に遊ぶ、ってことをわからないみたくて😵

• 11月6日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

まだ年少さんなら1人で遊んでても大丈夫だと思いますよ🤔✨
    園庭で遊んでるのを見てると色んな子がいて、1人で遊んでる子も沢山いますよ🙆‍♀️💓これから友達というものが分かったりしたら楽しく遊んだりするのではないでしょうか☺️?

• 11月6日
のんちゃんまま

うちの娘、今もそんな感じです…今は、少しまともになったかな?

うちの娘は、2歳から保育園にいれたんですが…喋るのが遅くなおかつ小さい時から一人遊びが大好きで…遊んでるときに邪魔されるのが嫌な子だったので…
保育園にいっても周りは、砂で遊んでるのに自分は、一人で滑り台…いつも孤立してました…

それから3歳になったので幼稚園にいれたら話せるようになり…話しかけられたら話す…話しかけられたら…笑うなどするようになりました…

最近は、4歳になって…
今日友達と電車のって遊んだとか色々いってくるので前よりは、よくなった?かなって思ってます…

よくよく考えると
うちも一人遊びが大好きで邪魔されたくない!だったので
似たの?って思ったりもしてます