※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

赤くなり、痛がっている赤ちゃんのオムツかぶれについて、応急処置はできませんか?明日、ワクチン接種時に診てもらいます。現在はプロペトを塗っています。

オムツかぶれについてお願いします。
少し赤みがあり、でき初めの頃はベビーパウダーを塗っていたのをやめて対処していたのですがここ数日赤みが酷くなりウンチやオシッコのときに泣いています。
先ほどから急に痛そうにないていて何か応急処置はできないでしょうか?
今はオムツの上でぬるま湯で流して水気を取ってプロペトを塗っています。

明日、ワクチン接種の時に診てもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ

市販薬ならポリベビーですが、明日見てもらうならプロペトでかぶれにおしっこやうんちがつかないようにするしかないですね🤔💦

対処の仕方は合ってると思います!

• Rie

Rie

こんばんは!
    昨日病院で診てもらい保湿剤と軟膏薬を処方してもらいました!
    オムツ替えがとても大変で(~_~;)
    子供のためにがんばりたいと思います!
    ありがとうございました。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

明日見てもらえるならそのままプロペトで様子見て明日診てもらってから薬もらうといいと思います。

市販薬ではポリベビーがかなり効くので、家に1本置いといてもいいかなとは思います。

• Rie

Rie

こんばんは!
    昨日病院で診てもらいました!
    薬を処方してもらいオムツ替えがとても大変ですが頑張ります(;・ω・)

• 11月8日
COCORO

本当にオムツかぶれなのか?
もしかしたら?カンジタ?って場合もあるので

↑実際の判断間違えると やたら薬を塗ると悪化します😅

ベビーパウダーは毛穴を詰まらせるので使わないが良いと思います。

オシッコの時もウンチの時も 洗面器にお湯入れて洗い流すタオルで優しくトントンが良いと思います。

おしりふきは擦ってしまい余計に痛みが増しますのでおススメしません😅

プロペトは保湿してるだけで効果もないので…我が子は何度もお尻かぶれ、カンジタもなりましたが…皮膚科でも勧められなかったです。

• Rie

Rie

こんばんは!
    昨日病院で診てもらいオムツかぶれのようで薬を処方してもらいました。
    オムツ替えが大変ですが治るまで頑張りたいとおもいます。

• 11月8日
ぽん

明日みてもらえるなら、とりあえずぬるま湯で流してプロペトでいいのかなと思いました!排泄物弾く効果として😊
パウダーはもうやめた方がよいかと思われます💦

便は摘むようにとってあげて、摩擦は避けるようにしてあげてください😚
お大事にしてください!!

• Rie

Rie

こんばんは!
    昨日病院で診てもらい、薬を処方してもらいました。
    オムツ替えの度に泡の石鹸で洗って薬を塗って……
    とても大変ですね(~_~;)
    治るまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月8日