※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸になり、光線治療を受けることになりました。退院が不安で、黄疸について詳しく知りたいです。経験のある方いますか?

無事、帝王切開での出産が上手くいき元気な女の子が産まれました!明日退院になっていましたがまさかの娘が黄疸になり光線治療を受けることになりました(´;︵;`)明日のお昼に結果が出て退院か決まります。
生後6日目というのもありピークだったらしく、、
でも一緒に帰れないかもしれないのはショックです
また初めての出産なので詳しく黄疸というものが分からず不安だらけです。出産して赤ちゃん黄疸になっちゃったことがある方いますか?(T_T)

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目が昨日黄疸出て昨日1日黄疸治療してました。

新生児には良くあることみたいですよ!

上2人とも黄疸の光線治療受けてます😊私の血液型がO型で、上2人はA型なので血液型が違うと黄疸が出やすいと言われました!

tkrzwcsk

O型ですか???
私、O型なんですが、O型のお母さんだと黄疸になりやすいそうです!
うちも長男が光線治療して、退院日が別々でした💦
次男はギリギリの数値と言われ治療せずに退院だったのですが、その方がモヤモヤしました💧

赤ちゃんの黄疸はよく聞きますよ。 

うちは治療受ける程ではなかったですが、めっちゃ黄色かったです😂😅 早産だったので私先に退院しましたが、、、

1ヶ月で退院して、ずっと母乳あげてたんで母乳黄疸になってましたが、先生に気にする数値ではないと言われ気づいたら治ってました。

ハッピーヒッポー

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でした💓
うちも退院の前日に黄疸引っかかって1日光線治療に入りました。
みなさんのコメントだとO型だとなりやすいんですね😳
うちはB型同士のB型だったので当てはまらないのですが、助産師さんからは吸引分娩だと黄疸になる可能性が上がると言われました。
私も吸引だったので💦

血の中のビリルビンという色素が多過ぎると黄疸になり、あまりにも多すぎて脳にくっついてしまうと障害が出たりするので、そのビリルビンを分解するために紫外線をあてます。
退院できても早めにフォローがあると思うので、様子を見ていれば大丈夫と思います🙆‍♀️
まずは一緒に退院できたらいいですね💓

オニちゃん

私も退院の前日に黄疸になり一緒に退院できると思っていたのでショックが大きかったです😭💦

助産師さんには見た目は辛そうに見えるかもしれんけど痛いとかは全くなくて日光浴しとるようなもんだから大丈夫って言って頂いて楽になりましたよ!