※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が保育園批判していてイラつく。保育園の感染症や手洗いに不安を感じている。保育園の先生に感謝もありつつ、旦那の意見に反論してしまう。旦那は自身が保育園育ちで、休んだ記憶がない。異年齢交流も大切だと思うが、意見のずれが気になる。

旦那が保育園批判してきてイラつきます🙄

1歳6ヶ月から保育園生活なのですが、
案の定よく熱がでては休み、
鼻水、咳はしょっちゅう。
1歳児クラスなんてそんなもんだろう。
と、私は思うのですが、


あの保育園大丈夫?

手荒いうがいちゃんとさせてんの?

あんな野放しで放置されてかわいそう
(夕方になると1〜2歳クラス合同で自由遊びになります)


我が子を思う気持ちから言ってるのは分かります。
ですが、日頃私たちが働けているのも
保育園の先生方のおかげでもあります。
それをこんないい方されると
保育園側の気持ちになって反論してしまいます😅

手洗いだって、迎えにいくと手から石鹸のにおいがします。
野放しとは言いますが、異年齢交流も大切だと思います。

やはり、持っている知識量、
子育てに対する認識のずれなのでしょうか。

旦那自身、保育園育ちで、
あまり休んだ記憶がないそうです。
だからよけい気になるとも言っていました。


でも、もっと言い方があると思うんだけどなー…

コメント

ショコラ

私も夫も保育園の先生方には感謝しかありません。

うちの娘は2歳児クラスから保育園に通いだしましたが、熱でお迎えやお休みなんてザラですよー。

保育園によって、方針とかカリキュラムが違うので一概には言えないですが、旦那さんは文句をただ言いたいだけ?なのか、転園させたいとか何か意見があって発言してるんですか?

私は幼稚園でしたが、休んだ記憶は覚えてません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えもお熱もザラですよね🙄
    転園させたいとかは全くないです😅
    ただただ、なんでこんなに病気になるのか不思議みたいで、
    保育園で病原菌もらいすぎ=保育園がちゃんとしてない
    って、図式でいるようです🙄
    集団生活なんだからしかたないと思うんですけどね🙄

    • 11月6日
ひろ

旦那さん…そりゃ本人に記憶があるくらい大きくなってたら、ある程度免疫もついてますし、そんなに休まないでしょう…😅
きっと思い出が美化されてるんですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母もほとんどお迎えに行ってないと言ってたので、
    一概に嘘とも言い難く😅
    まー、昔はそのへん緩かったのかもしれないですけど🙄
    ただただ、病気にすぐなるから不思議みたいです🙄

    • 11月6日