※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近引っ越してきた地区のママさんに、他の人からの言動に悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

わたしが神経質だったらすいません😓

最近引っ越してきて おんなじ地区のママさんになんとなく馬鹿にされている気がします😭

例を挙げると、いきなり顔をジーって見られて「OOさんってもしかしてアトピー体質?」と言われて 自分自身ではそう感じたことはなかったので さぁどうだろ?って感じに答えたら 「じゃあスキンケアとか全くしてない感じなんだー?」と漫画みたいに口を押さえて わざとらしく「プッ」と言われました。。

あと他の人も交えて お茶してたら若くて可愛い店員さんだったので 「可愛らしいお姉さんだね」みたいに言ったら 「そりゃあ OOさんに比べたら誰だって、、ねぇ?」とまた「プッ」という仕草をされたり😭

他にも遠回しにですが 「太ってる」とか「ダサイ」とかいろいろ言われて 確かに 美人とは言えませんが それなりに身なりには気をつけてるつもりだったので 他の人からしたら そう見えるんだってすごくショックな反面、
正直 人のこといろいろ言う割には自分だってそんな美人じゃないじゃんと悔しい気持ちも、、本音をいうと見返したいくらいイライラしています😭笑
でもどうやって見返したらいいのかなーとイライラしながら考えてるくらいなら 「はいはい そうですねww」くらいに流して 他のことに時間使った方が良いのかな〜とか思ったり😓

皆さんならどうしますか??

コメント

y.fam

その人とはどうしても関わらなきゃいけない人なんですか?😅
一緒にいてそんな感じだし、何よりそんな人と一緒にいてもちろん楽しくないですよね?

だったらフェードアウトしたらいいかなと💡

どうしても関わらなきゃいけない人なら言い返してみては?!笑

うまみ

デリカシー無い方ですね、
信じられないです。

わたしは言っちゃうタイプなので、プッとか言われたらなんですか?とかどういう意味ですか?って聞いちゃいます★
だって〜とか言い出したら、言葉選びもできない可哀想な人間よりはマシかと…と素直な気持ちを行って今後のお付き合いはしませんね(^^)

こっちん

そんなこと言ってるその方の顔を見たいです笑
めちゃくちゃ大人気ないというかモラル皆無ですね。
その方はよっぽどお肌が綺麗で自信があるんでしょうね。

関わらないのが1番ですよ。一緒にお茶なんてしてもせっかくのケーキも美味しくないし、それこそストレスで肌荒れしてしまいそうです😖

ゆうゆう

とんでもない人がいるんですね…
見た目のことをそんなに上から言えるって…
その人は道端ジェシカ並だということでよろしいでしようか?
そんな人、あえて付き合う必要ないかと!
旦那とうまくいってないとか、義実家と揉めてるとか、なんかストレス溜まってる人なんでしょうね…