※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

1シーズンに感染性胃腸炎が2回あることはありますか?娘がロタウイルスにかかり、家族が次々に感染した。冬が心配。

ワンシーズンに感染性胃腸炎系の病気2回なることてありますか?
この前娘がロタウイルスになってやっと💩が固まってきたのですが私の実家に帰った結果、下の子とばぁば以外全滅でした。
これから冬本番なのに恐ろしくてまたりません…
わかる方、経験された方、よろしくお願いします

コメント

あんぱんまん

感染性胃腸炎系は何度でもなりますよー😭
ちゃんと処理しないと上の子が持ってきて、下の子にうつって、また上の子に…となるそうです💦

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭
    4月から保育園行き始めて流行りもの全部もらってきてるし私が嘔吐恐怖症とゆうこともあり憂鬱で💦
    下の子もまだ小さいので不安です😭

• 11月6日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

保育園行き始めるともうどうしようもないですもんね😭
    私は気休めですが、毎朝花粉とウイルス予防する?スプレーを顔にシューっとさせてます!薬局とかのマスクコーナーにあるので見て見てください!効果の程はわかりませんが😅

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

どうしようもないですよね😭
    免疫だんだんついていってくれればいいのですが😭上のお子さんは小さい時に比べて病気しなくなりましたか?
    そんなのがあるんですね!明日にでも薬局に行って買ってみます!

• 11月6日