※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりで吐き気がひどく、安定剤を飲んでしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

元々パニック障害で安定剤ソラナックスを発作時に服用しています。産婦人科にもしんどかったら飲んでも大丈夫だよって言ってもらえたので、お守りに持っていました。
が、つわりで吐き気、鬱気味がひどく、ソラナックスを飲むと、吐き気まで治ります。ムカムカは残りますが。
なので、2日に一回くらい発作がなくても悪阻で気持ち悪い時に飲んでしまいます。

あまり良くないとは思いつつ、飲むと夜ご飯も作れなかったのが作れ、家事もでき、ついつい。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

妊娠がわかる前にソラナックス飲んでました(^^)
妊娠がわかってからは医師に相談したうえで断薬をしました。

パニック障害は、発作時や発作後にひどい胃痛と吐き気がします。
多分それがつわりなのか発作なのか頭の中で整理しきれていないのかな?と思います。

私はとにかく思い込むように"この気持ち悪さはつわりだ。"と頭にいいきかせとにかく寝てました。

でも産婦人科の先生からは、ママが安心するなら薬やめなくていいよ。と言われましたし、まゆさんが楽なのであれば服用を無理にやめる必要はないし気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
つわりが落ち着いて発作も治まるといいですね☺️

• まゆ

まゆ

先が見えない不安感とつわりで気分の浮き沈みも激しい気がします、精神的な部分もつわりとしてでてしまうのかなーっと💦
    ありがとうございます、私も無理はせず、出来るだけ寝てましになりそうなら横になってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月6日

退会ユーザー

何かで見ましたが、つわりがきつい人は冷え性、メンタルが弱い人と書いてありました(><)
    やはり気分が落ち込むとマインドコントロールで体調も悪くなってしまうんだと思います😭

寝るのが1番です(^^)💓

• 11月6日
  • まゆ

まゆ

私も聞いたことあります!!
    精神的な部分のつわりもかなりあるみたいですね💦
    プラス思考で気分転換しつつ、乗り切りますね😊

• 11月7日
しず

私もパニック障害で、ソラナックスを今でも毎日飲んでますよ😭
半錠を2回に分けて飲んでます⭐️
確かに、ソラナックス飲んだら
つわりがひどくて不安感がひどかったものが、和らぎますね😃
断薬しなきゃ‼️って思うのですが、正直私には絶対無理です‼️
薬飲んでて赤ちゃんに影響がないか不安でしたが、
パニック発作が起きた方が赤ちゃんに影響すると聞いたので、気にせずに
今はプラス思考に考えてます👍
絶対に健康で元気な赤ちゃんが生まれる‼️そう思って過ごした方がまだ気持ちが楽ですね☺️✨✨
私も毎日つわりでシンドイですが、
一緒に乗り越えていきましょう😄🌸

• まゆ

まゆ

前回はありがとうございました!!半錠を二回に分ける手がありましたね!!半錠でも効きますか??是非試してみようと思います!!本当になるべく人混み避けようと、外に出なかったりつわりで家事ができなかったり、それだけでも情緒不安定になってしまいますし。。
    私もプラス思考で過ごせるように頑張ります😊
    ありがとうございます♥️

• 11月6日
  • しず

しず

ごめんなさい💦前回と同じまゆさんだとわからずに、初めましてみたいに回答してしまいました😵
    半錠でも効きますよ👍
    人によるかもしれませんが😣
    つわりツライですね😭
    私も今日吐き気がひどくて💦泣きました😭😭😭
    こんな感じで母親になれるのか不安ですが😥
    このママリや、周りの人からの言葉が励みになります☺️✨

• 11月6日
  • まゆ

まゆ

今日心療内科に行くので先生にも相談してみます!
    半錠試してみますね☺️
    私もたまに泣いてしまいます💦
    不安でたまらなくなりますよね。。
    早く気持ちも落ち着くことをお互い祈ってます!!
    私も、ママリすごく支えです♥️ありがとうございます😊

• 11月7日