※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげるための椅子について相談です。テーブルチェア、ハイチェア、ローチェア、どれがおすすめでしょうか?抜け出す可能性も気になります。

離乳食をあげるためにテーブルチェア、ハイチェア、ローチェアどれを買うか迷います(*´ω`*)
もう10ヶ月なのですが、今まではプゥーっとなる普通の椅子に座らせて、低いテーブルであげていましたが何度も椅子に立とうとしたりテーブルに上がろうとしたりで大変になってきました💦
伝い歩きも始まっているのですが、今から買うならどれがオススメでしょうか??
そして、3つとも抜け出してしまう可能性もあるのでしょうか??
いい商品もあれば教えてください🙏💓

コメント

しーまま

どれでも抜け出す可能性はあると思います😂
まぁ抜け出しにくいのはテーブルチェアですが、もし立ち上がったら1番危険かなと思います💦

長く使うならハイチェアかローチェアですかね😊
大人がダイニングテーブルと椅子ならハイチェア、低いテーブルで食べるならローチェアでいいかなーと思いますよ👍

うちは大人が低いテーブルで食べるので、テーブル付きのローチェアです✨

• つんつくつん

つんつくつん

ご回答ありがとうございます!!やはりどれも抜け出す可能性ありますよね。。。
    外食用にテーブルチェアは買うことになったのですが、家には万が一抜け出そうとした時のためにローチェアに決めました!!

• 11月8日