※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠中で心配事あり。茶オリや下腹部痛、つわり軽い。前向きな体験談聞きたい。来週検診予定。

はじめまして。
現在、二人目妊娠中で、8w0dになります。

妊娠してすぐぐらいから、茶オリが出たり出なかったりを繰り返して、数日前に少し多めの茶オリ(ピンク混じり)が出ました。

一人目の時と比べると、つわりもとても軽く、「えー、赤ちゃん、大丈夫?」ととても不安です。

下腹部痛もあるんですが、激痛って訳でも無い上に、便秘でもあるから、そのせい?と、もう何が何やら💦

症状があろうが無かろうが、育つ時は育つし、ダメな時はダメだし、何より人によって違う!ということは重々承知ですが、前向きになれる意見が聞きたいです~!

・初期の頃、茶オリ(出血)あったし、下腹部痛もあったし、つわりも軽かったけど、無事出産したよ!

・現在、同じような状況だけど、検診行ったら、赤ちゃん元気だったよ!

などなど、前向きになれる体験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです!

ちなみに、次の受診は、来週の火曜日(8w6d)で、「それまでに多量出血や鮮血が出ることがあれば早めに来て下さい」という指示なので、現在は様子見の状態です。

コメント

るい

茶色おりものがでて、入院してすぐ収まりましたけど
赤ちゃん元気です💪💪💪

• さっちん

さっちん

コメントありがとうございます!
    え!?入院までされたんですか!?
    大変でしたね💦
    心強いコメントありがとうございました!

• 11月6日
  • るい

るい

病院の方針は少しでも茶色オリモノが出たら入院の方針なので重症ではないですので!😚😚😚

安静にしてたら、すぐなおりましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 11月6日
  • さっちん

さっちん

へぇ!そういう方針の病院もあるんですね!
    入院させてくれた方が、安心っちゃ安心ですよね!

• 11月6日
ぴの

まさに、今日午後茶おりがあり
夕方病院にいきました!
赤ちゃん元気でした😞❤️

1人目の時も9wくらいに
出血ありましたが、心臓も元気に動いていて
今は憎たらしいくらい元気に
走り回ってます🤣

• さっちん

さっちん

赤ちゃん、元気で良かったーーー!
    ホント、初期って心配になりますよね💦

私も一人目の時も茶オリありましたが、どのぐらい出たとか全然覚えてなくて😅

• 11月6日
ちちぷぷ

ふたりとも出血しました!鮮血も出ました!特に二人目はほぼつわりありませんでした!!
下腹部痛は一人目のほうがかんじました!二人目は…ちょっと余裕なくて記憶にないです笑!!

息子も、お腹の赤ちゃんも元気ですよ!!きっと!!大丈夫です☺️✨✨

• さっちん

さっちん

鮮血!
    メンタル激弱なんで、鮮血出たら気絶しちゃうかもです💦

励みになりました!
    次の検診まで前向きに頑張るぞー!

• 11月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一人目は終わった…と思ったのですが、二人目はまたか…😅😅でした笑
    経験は人を強くします笑!

はい!前向きでいてください✨

• 11月6日