※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

排卵日付近のタイミングについて、毎日取るべきか1日か2日おきぐらいがいいか悩んでいます。精子の質や数について調べても迷っています。

排卵日付近は毎日タイミングを取るべきなのでしょうか?それとも1日か2日おきぐらいにしたほうがいいのでしょうか。
精子の質や数などについて...
もちろん人それぞれだとは思うのですが、いろいろ調べたり試したりしてるうちに、結局何がいいのかもう分からなくなってきてしまいました泣

コメント

なぎ

私の通ってる病院は
一発勝負のところですが、何だかんだ一日おきに仲良ししてます💦

ほんとわからないことだらけで不安ですよね😭

  • らら

    らら

    病院では一発勝負なんですね!!
    そうですよね、本当に分からないことだらけで😭情報も多い分、何が結局いいのか...
    でも同じように頑張ってる方がいると思ったら励まされました😊
    コメントありがとうございました✨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みで
ママリにいるママさん方に
聞いてみたところ
複数回答がきまして
教えてくださいました。

やはり量より質だそうです😊
量が多ければ多いほど
精子がいるのかな⁉と
思っていたのですが
量が多くても元気な精子が
いないと意味がないみたいで
結局のところ、質ですよ🙆

そして、仲良しも
連日の方が良いみたいです
溜まった精子より
新しい元気な精子の方が
妊娠に繋がるらしい✨

精子精子連呼してしまい
すみません😅💦💦

  • らら

    らら

    なるほど、質ですか!✨
    やっぱり新しいものであればあるほどいいんですね😳
    そんなに毎日生産(?笑)されるのかなぁとか思ったりもしてました笑
    連日もなかなか大変ですが、できるだけ頑張ってみます!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分も、最終的には
    何がどれがいいのかが
    分からず迷っていました😭
    でも質だと分かったからには
    行動を取ることができるので
    地道に“良い質”に向けて
    頑張っていきたいと思います

    わかりますわかります笑
    発言が生々しくなりますが
    むしろ出し過ぎても
    精子がいないんじゃないか
    って不安に駆られました😅笑

    いえいえ!👐
    量より元気な精子が一匹でも
    いれば良いので、
    なるべく多く仲良しして
    みてください!

    • 11月6日
  • らら

    らら

    なるほどですね!
    やみくもに頑張るのにも疲れてきてしまってたので、すごくいい目標をいただけました☺️
    出し過ぎても大丈夫!✨笑
    心強い意見、本当ありがとうございます👏
    私もお互いに質をよくすることに重きを置いて、頑張ってみたいと思います🤗

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お役に立てて嬉しいです!!
    私も同じ悩みを持つ者です
    から、自分の分身?のように
    つい熱くなってしまいました
    笑😂

    出し過ぎても、量が少なく
    ても大丈夫!
    とにかく運動率の良い精子
    だそうです😊👌

    同じく頑張ってみます!

    • 11月6日
  • らら

    らら

    ありがとうございます😭💕
    なんだか気持ちが楽になりました泣
    お互い頑張りましょう😊!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😊👐✨
    お互い頑張りましょうね!

    最後の人押しに、
    載せますね😉

    • 11月6日
  • らら

    らら

    わぁ、わざわざありがとうございます😭❣️
    夫にも伝えて一緒に頑張ります😊!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の方こそグッドアドバイザ
    ーありがとうございます!😂

    旦那様への負担も減るかと
    思います😊 ある意味無理して
    禁欲しなくて済みますし🙆

    • 11月7日
  • らら

    らら

    本当ですね!
    グッドアドバイス👍ありがとうございました😊✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!😂
    どういたしまして🎵

    • 11月7日