※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナナち
ココロ・悩み

帝王切開で出産した先輩ママさんです。出産後3カ月経ち、傷口が痛くて黒く汚れています。どうすれば綺麗になるでしょうか?

カテ違ってたらごめんなさい。
帝王切開された先輩ママさん
教えてください( ´ ▽ ` )ノ

1月に帝王切開で出産しました。
3カ月経ちますがまだ傷口は
痛いし違和感もあります(´Д` )

傷口をかばってきたせいなのか
傷口の周りは垢?なのか
黒く汚れています…(汚くてごめんなさぃ)
人に見せれない(´Д` )
いつも石鹸で軽く洗うぐらいだったので…

この傷口の周りの汚れは
どうやったら綺麗に落とせるでしょうか(u_u)

コメント

とこりんご

11月に帝王切開しました。
私も一部、傷のまわり黒くなってます!
汚れ?と思って擦ったりしたけど、取れなくて(´д`|||)
放置してます。
それより、傷の痕が太いみみず腫って感じで目立つので、汚れは気にしてないです(笑)

  • ナナナナち

    ナナナナち

    遅くなりました(´Д` )
    私も傷口そんな感じです(u_u)
    気にせず様子みまーす>_<

    • 5月12日
なつめママ

私も11月に帝王切開しました。

確かに黒くなってますね〜

ぶっといミミズ😔
最近痒くてそれどころじゃない痒み😱

  • ナナナナち

    ナナナナち

    遅くなりました(u_u)
    やぱ皆さん黒くなるのかな(´Д` )
    私も今痒みひどくてやんなります>_<

    • 5月12日
ゆしん

こんばんは〜。私も1月に帝王切開で出産しました!一緒ですね!
どんなタイプの縫合でしたか??
私は、傷口は横で抜糸がなく、中で縫ってるからと言われました。溶ける糸なのかな?
術後はしばらくテープ貼ってました。半年ぐらい貼ってると、傷口が目立たなくなるテープだって言ってましたよ。薬局にも売ってるみたいですが、私は面倒になってはがしました笑。傷口は、赤みががってます。違和感もありますよ〜。痛みはそんなにないかな。腫瘍も同時に摘出してるので、押すと痛みはあります(T ^ T)半年ぐらいで痛みなくなるよって言われました。
私はあまりマジマジと見ないようにしてますが、久しぶりに見たら、なんか傷口が目立ってる気がしました(T ^ T)
気にはしてないんですが、薄くなってくるのかなぁ?って思いますね。
テープも効果あるかもしれないですよ。でも、暑くなってかゆみとかかぶれが気になりますかね。
痛みあるようなら、病院で診てもらった方がいいですよー。

  • ナナナナち

    ナナナナち

    遅くなりました(u_u)
    私も横で抜糸がないタイプでした‼︎

    テープしたほうがいいと聞きますが…けっこうめんどくさいですよね(´Д` )

    ひどくなるようなら病院行ってみます‼︎

    • 5月12日
こきむた

12月に帝王切開で出産しました😊
私も同じです!傷の周り黒くなってて、怖くて洗うこともできなかったです😅でも、その黒いかさぶた?のせいなのか、皮膚が引っ張られるような乾燥した痛みが続いてたので、恐る恐る保湿し始めたところ、黒いとこが、いつの間にかつるんとキレイになりました!ここ2〜3日です。ちなみに、傷をガードするシカケアていう透明の絆創膏みたいなのは続けてます。いつまで続けたらいいんだろう・・・🙄

  • ナナナナち

    ナナナナち

    遅くなりました(u_u)
    保湿ですか‼︎
    してみます( ´ ▽ ` )ノ

    シカケアって良いですか⁇

    • 5月12日
  • こきむた

    こきむた

    シカケア、正直効果はよくわからないんですけど、傷はガードしてくれるので、下着との摩擦は怖くないですよ🙂

    • 5月12日