※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
妊娠・出産

上の子の育児手当金が減り、旦那が児童扶養手当を私に渡さず、自分の趣味にお金を使っている。食費を買い出すのは間違っているでしょうか?

上の子は、11/12で一歳になります‼️
今二人目妊娠中妊娠9ヶ月で34週目に、
入りました✨
いつも私が上の子連れて晩ごはんの材料買いに
行き、育児手当金が、
どんどん減るばかりです😭✨
しかも、旦那の通帳には上の子の児童扶養手当が
入っているのに、全然私に渡しません↓↓
上の子の物は、全部私の育児手当金で、
たまーにしか、旦那に上の子の物払ってくれません。
それなのに、旦那は、
ゲーセンで友達と遊んだり、
会社まで自転車で行けるのに車で行きます‼️
節約しようにも、出来ません✨

私が食費晩ごはん買い出し出すのは、
間違っていると思うのですが、どう思いますか?🍀

コメント

kanoino🍃

間違ってるというよりも、
しっかりその辺のお話が
出来てないのかな?と感じました🤔💭
旦那さんは旦那さんで
えりなさんがお金持ってるから
渡さなくていいと思ってる感じですし・・・
なんとも言えない感じですね💦
お話してみるのが1番いいと思いますし
えりなさんだけがご自分で使う
お金が無いっていうのも
おかしいですよね!✊

  • 年子のママ

    年子のママ

    話し合いしましたが、
    旦那の姑に怒られました。
    給料少ないのに、何もかも、
    息子が出さなアカンの?と言われました✨

    • 11月6日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    旦那さんのお母さんの言うことも
    一理ありますが、そこはもう
    しっかり旦那さんと話し合って
    不満を言い合わないと結局
    えりなさんが出して終わりーって
    なるだけだと思います😅💦

    養うのが当たり前のような
    考え方だからお義母さんも
    怒ったんじゃないでしょうか?😭

    旦那さんのお給料が少ないと、
    どちらかが譲り合わないと
    終わらない話かなと思います💭

    • 11月6日
  • 年子のママ

    年子のママ

    参考になります。
    ありがとうございました🍀

    • 11月6日
deleted user

結婚する時に話し合わなかったんですか?🙄
どちらかが間違ってる訳じゃなくて、どちらも互いを頼りにしすきているような?
きちんとした話し合いをすべきだと思います!
食費ちょうだい!!ではなく、
私の育児給付金は貯金に回してあなたの給料で生活費をやりくりしたい、など具体的な話をすべきかなと🙄