※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんを育てています。夜寝る前だけミルクをあげようと思っています。50mlのミルクを試してみようと思います。足りない場合は母乳もOKですか?

生後13日の息子を育ててます。
出産後1週間くらいは母乳の出が悪く頻回授乳をしていました。その後母乳の出が良くなってきたのか今は2〜3時間間隔であげています。今日から夜寝る前だけミルクをあげてみようと思っているのですが、量はどれくらいやったらいいのでしょうか?すこやかM1の50mlの試供品があるので試しでそれをあげようと思っていますがもし足りなさそうならミルクをあげた後に母乳を飲ませてもいいのでしょうか?まぁ哺乳瓶を嫌がらなければいいんですけどね😭

コメント

𝕞🧸

生後13日でしたら1回のミルク量は80mlくらいですかね🤔❗️

• まみ

まみ

50mlじゃ足りないですよね😭
    ミルクあげた後に母乳を飲ませてもいいのでしょうか?
    すいません何もかもがはじめてで😰

• 11月6日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

50mlだと生後5日目くらいの量なので多分足りないと思います🥺!
    母乳と合わせて飲ませても大丈夫ですよ👌
    寝る前の授乳でミルクを足すなら、母乳を飲ませてからミルク50mlをあげると良いと思います😊‼️

• 11月6日