※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

来年の2月中旬に第一子出産予定で、出産準備品と入院準備品について教えてください。【購入済み】ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド、布団、おむつ2箱、沐浴ガーゼ、モコモコ靴下、短肌着、コンビ服、2wayオール、ベスト、おくるみ。まだ入院準備品は用意していない。

来年の2月中旬に第一子出産予定で、出産準備品についている物いらない物について教えて下さい🙏💦
【購入済みの物】
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド、布団類一式、おむつ2箱、沐浴ガーゼ×1、モコモコ靴下×1、短肌着×4、コンビ服×3、2wayオール×2、ベスト×1、おくるみ×1

まだ、入院準備品は全く用意してないので合わせて教えて頂ければ幸いです☺️

コメント

あんこ

3月頭生まれで、長肌着は使わなかったので、このまま購入しなくてokだと思います

入院対策としてはWi-Fiあると便利だと思います

• いー

いー

そうなんですね!

Wi-Fiまでは頭にありませんでしたが確認しておきます!有難うございます☺️

• 11月6日
🐤

オムツはすぐサイズアウトするので、それ以上買わないほうがいいと思います👶
防水シーツがあると良さそうです。

• いー

いー

そうですよね💦
    記載もれてましたが、防水シーツも買ってます!
    有難うございます☺️

• 11月6日
さとぽよ。

うちの息子も2月生まれです😊
入院中暖房がかなり効いてるので薄いパジャマが便利だと思います❗️
厚いのにして失敗しました。

赤ちゃんは、吐き戻したりするのでハンカチガーゼやフワフワのタオルがあるといいと思います🎵
ベストや靴下はまだいらないかなぁと思いますが今は生まれてからでも買える時代なので母乳出なかったら哺乳瓶、ミルク買うとかでいいと思います✨

• いー

いー

そうなんですね☺️
    タオル類追加して購入します!有難うございます🙇

• 11月6日
2児のママ🌈🧸

ガーゼ、私はよく使うので何枚もあっても便利だと!

入院準備は、病院で準備してくれるものにも、よるけど
産褥パットは、多い方がいいですよ😂

• いー

いー

そうですよね!有難うございます☺️

• 11月6日
けー

爪切り、ベビー綿棒、保湿剤、ベビー石鹸(普通の石鹸でも)、ベビーバス、ガーゼ(おっぱい拭いたり赤ちゃんの口元拭く用)、バスタオルやタオル、おしりふき

あたりは必要かなと思います。

あと赤ちゃんによってはもう少しお洋服が欲しいかもしれません。
真冬なので外にはあまり出ず室温高めにするでしょうが、
我が家は短着4,コンビ4,2ウェイオール4枚用意しました。どれも通年素材でモコモコしてる厚手のものではないです。

入院準備品はどこまで産院が用意してくれてるかにもよりますが、
ストローキャップとペットボトル飲料は必須です。

• いー

いー

日用品はまだ揃えれてないので参考になります!
    ストローキャップも必ず購入します!有難うございます☺️

• 11月6日