※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
子育て・グッズ

妊娠12週です。妊娠中にインフルエンザの予防接種皆さんは受けましたか?受けようか迷ってます(^^)

妊娠12週です。

妊娠中にインフルエンザの予防接種皆さんは受けましたか?

受けようか迷ってます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは免疫力落ちてるのでインフルになってしまうと重篤化しやすいです。防げるものは防いだ方が身のためかと思います

ちゃんちゃん

前回も今回も受けません😊
ワクチンよりも予防がいちばんなので☆

もも🍑

子供たちと受ける予定です✨
やらないよりはやった方がいいかなと思って毎年やってます😂

妊娠中予防接種打ちましたよ🥰🥰

TAT

三人目妊娠中の後期に打ちましたけど、副反応も別になく無事に出産まで過ごせたので、安心材料としても打っておいて良かったなと当時思ってました😁✨

ままりん

10週の検診の時に受けました🤗✨
受けずにかかってしまったら後悔しそうなので😂😂

こむぎ

今日受けました!
妊娠中にインフルになると重篤化すると言われました。

kitaw

今、12週です。
先日検診の際に産婦人科で勧められて、受けました。

今までインフルエンザにかかった事はないのですが、
こういう大事な時にかかるのではないかと不安で…

🐰

私も受けるか迷っていたので産婦人科の先生に聞いてみたところ、ぜひ受けてくださいとのことだったので今月受ける予定です😊✨

®️ママリ

今インフルエンザワクチン受けに来てますよー(^^) 打てば必ずならないわけじゃないですが、打たなくてかかってから後悔したく無いので😓

ema

インフルエンザワクチンは、インフルエンザにかかることよりもずっとリスクが低いことから、妊娠中いつでも接種できますよ☺️💉

むしろインフルエンザにかかると、ときには命に関わることもあるので早めの受診を。

今年はもう流行り出してるみたいです😔

ぴーさん

先週、先生に行っといで〜と言われました😁 去年、一家全員インフルになったので😭 人生で一度もかかったことなかったのに、子供からうつりました😭

遥ママ

職場で集団予防接種があるので
前回の受診時に確認して
11週の時に打ってもらいました🙂

らんぷ

我が家はインフル打たない方針です🙂
私自身、打った時ほどインフルかかってたので…😅
今年も予防につとめます!

ままり

予防接種とかうけると、ダウン症の子が産まれやすいと聞いたのですが、それはデマでしょうか。?

かい

今日、検診予防接種受けますか?って聞かれて受けましたよ(о´∀`о)ちなみに妊娠12週です😁