※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴後に泣く1ヶ月の赤ちゃん。お風呂温度や時間帯に問題はないが、なぜ泣くのか分からず不安。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の子を育てていますが、沐浴後、必ず泣きます。
主人の帰宅時間の関係で20時〜21時が沐浴、その後授乳です。
授乳したら一瞬機嫌よくなりますが、また泣きます。だいたい、その後1時間〜2時間ぐずぐずと泣いています。
お風呂の温度は40度にしており、室温は24度くらいで5分ちょいで終わらせてます。
何がそんなに嫌なのか見当がつきません💦

お風呂のあと機嫌悪いという意見をあまり目にしないのですが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

末っ子がよく泣いてました!授乳後は泣いてませんでしたが💦
退院から2日で旦那が出張に行ったので1人でやってたので、寒かったのかな~くらいで気にしてませんでした😁(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり何か不快なんですかね?!わからないので困ります💦

    • 11月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    どうなんですかね🤔
    私はお腹ふくれてて、オムツも綺麗、温度も平気ならほっときました(笑)

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほっとくのも一つの方法ですよね😊あまり気にしすぎないようにします!

    • 11月6日
パプリカ

うちの子は眠すぎるとそんな感じになります🤔

  • ママリ

    ママリ

    眠いんなら早く寝てくれよーと思ってしまいます💦

    • 11月6日
  • パプリカ

    パプリカ

    それよく思います😓
    グズグズひどいですよね💦

    • 11月6日
なお

うちの子もそうです!
七時頃沐浴し、泣き始めて、授乳……また泣く。
寝かしつけまで2時間くらいぐずぐずでした。
なのでご飯食べるのもバタバタでした。

最近は沐浴卒業して一緒にお風呂に入るようにしています。7時には部屋を暗くし寝かしつけれるように、5時過ぎにはお風呂に入り、その後授乳……。ぐずぐずしますが七時過ぎには寝てくれるようになりました!

夜のぐずぐず大変ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💦
    1ヶ月健診が終われば一緒に入れるので、寝かしつけの時間逆算して、早くお風呂に入れるようにします!
    夜はまとめて寝てくれてますか??

    • 11月6日
  • なお

    なお

    一緒に入ると楽ですよ🎶

    ちなみにお風呂後の授乳から、徐々に電気暗くしてます!

    完母なので、起きない時は大体3時間事に、起こして授乳してます!
    ほぼ3時間くらいで起きてきます(ϋ)/

    • 11月6日