※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

出産祝いのお返しで悩んでいます。1万円をいただいた友達には4000円〜5000円のギフトを考えています。カタログギフトが無難です。2000円のギフトをもらった別の友達には何を返すか迷っています。

皆さん出産祝いのお返しで悩んでいます。。
現金1万円をいただいた方の仲の良いお友達です。。
4000円〜5000円(消費税、送料込み)妥当な金額ですよね??
まだ独身のこなので、LUSHや、アユーラのギフトで悩んでますが、のし紙もつけたいので、無難にカタログギフトがよいですかね?みなさんなら何をプレゼントしますか?また、ちがう子からは、2000えんぐらいのものをもらったのですが…何を返したらいいのかなかなか会えないので送るかたちになります。。

コメント

2児ママ

内祝いは半額ぐらいが妥当だと思いますよ!

私は独身の方なら楽なので
無難にカタログギフトあげちゃいますが。。笑

2000円ぐらいのお祝いなら
お料理する方なら調味料セットとかですかね?

• えびぴらふ

えびぴらふ

カタログギフト無難ですよね~、ありがとうございます^_^♡

• 11月7日
まめ大福

私は現金で頂いた方は半額分のギフト券にしてます😊
物の人は半返しになるような物を返してます

私もカタログギフトは今も家にあって決めかねているくらいなので‥どっちかならアユーラの方が嬉しいです😊
物なら、私自身はボディクリームは毎日塗るので嬉しいですが、使わない人だと困りますよね😅
一人暮らしの独身の子には、パスタセット(パスタとソースが詰め合わせてありすぐ食べれるもの)なんかも送ったことあります

• えびぴらふ

えびぴらふ

現金の方にはギフト券!!!!!!
    いいかも!!!全然頭になかったです🥺
    そうする事にします^_^
    ありがとうございました♡^_^

• 11月7日
ゆみ

私個人的にはカタログギフトがあんまり好きじゃないので(笑)、LUSHとかでいいと思います❗️包装はお店でしてもらって、ご自身でのし紙を付けるのはどうですか??2000円の方にはお菓子の詰め合わせとかでしょうか??

• えびぴらふ

えびぴらふ

ネットでのし紙つけれるか確認してみます^_^
    近くにうってるとこなくてㅠㅠ
    ありがとうございました😊♡

• 11月7日
Mayu

今まで独身の友達にはディズニーのカタログギフトとかロクシタンとかあげてました!✨

• えびぴらふ

えびぴらふ

ロクシタンも人気ですよね^_^
    ありがとうございました😊♡

• 11月7日
混ぜ込み若菜

わたしならちょっと高い肉とか、晩ごはんに使えそうな食材、すぐ食べられるレトルト系?にします❤️
カタログギフトはその人のために選ぶのをやめた感じがしてあまり好きではないので、選びます!

• えびぴらふ

えびぴらふ

カタログギフト無難ですがやはり好み分かれますよね…ありがとうございます♡

• 11月7日
ママリ

私は独身時代、実家暮らしだったのでカタログギフトが嬉しかったです😊
自分で好きな物選べるので💓
ボディクリームやボディソープは好き嫌いもありますしね…。

2000円くらいの物だと送料もかかるし面倒ですね💧
スタバカードはどうですか?

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうなんですよね…2000円くらいだと…なかなかお返しが🥺
    スタバカードみてみます^_^ありがとうございました😊♡

• 11月7日