※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

熊谷市の平田クリニックで帝王切開の費用について知りたいです。情報を教えてください。

1月に埼玉県の熊谷市にある、平田クリニックで出産予定です。
帝王切開でのお産になるのですが、平田クリニックで出産した方で帝王切開での費用等わかる方居ましたら教えて頂きたいです(´;ω;`)よろしくお願いします

コメント

ジャスミン

4年前⁉️になりますが💦
上の子を帝王切開で出産しました!
前金10万入れて、退院する時に7万くらい払った気がします!
部屋にもよりますよね?
部屋は個室の1番安い所にした気がします…
7000円くらいだったかな?

確かじゃなくてすみません💧

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭‼️
    帝王切開での事も詳しく聞きたいんですけど😭

• 11月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

出産ドキドキですね💦
    頑張ってくださいね❤️

• 11月8日
さぼてん

こんにちは😊去年の10月に平田で予定帝王切開で出産しました!

前金10万+退院時に約88,500円+インフルエンザ予防接種代4,320円支払ってます。

この約88,000円の中に、子供が保育器に入ったので確か1万(ここ曖昧ですみません💦)入ってます。

お部屋は一番上から2番目の個室1万×前日泊入れて8日分になってます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭‼️
    詳しく教えて貰えて助かります!
    帝王切開での事も詳しく聞きたいんですけど😭

• 11月7日
  • さぼてん

さぼてん

私のわかる範囲と記憶力によりますが💦どうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎子供が起きたので返信遅れちゃうかもしれません😢💦

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

返信はいつでも構いません😭ありがとうございます

何週での出産でしたか?
    手術前〜後について教えてほしいです😭

• 11月7日
  • さぼてん

さぼてん

返信遅くなってすみません💦説明が下手なので読みづらいと思います…。

39w4dで出産しました!
    39w2dの健診で帝王切開に決めて、出産日(手術日)を先生が決めました😊

★手術前
    予定帝王切開で、朝の8:30に手術のため、前日にNST中に剃毛。9時以降から絶飲食開始。

当日は朝6:30に部屋で手術着に着替え、手術用点滴をつけ、浣腸。助産師さんと一緒に部屋から分娩室横の部屋に移動し、尿道カテーテルと肩に筋肉注射して分娩室へ移動。

手術開始から15分後に出産。顔のところまで赤ちゃんを見せにきてくれて、写真撮影😊30分から45分くらいで手術終了。看護師さんたちに担架で手術前の部屋に運ばれる。

そこで手術終了から1日半くらい分娩室横の部屋で寝たきりです💦その後は、カテーテルが外れ、点滴つけながら母子同室になって普通分娩の方と同じように授乳など行います😊入院途中で点滴は外れました!

長くなりましたが、だいたいこんな流れでした💦分かりづらくてすみません😢

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

すごく細かくありがとうございます(´;ω;`)大変感謝します。
    絶飲食は前日の夜の21時ですか?!
    前日は個室に入院ですか?上の子も一緒に泊めたくて…

母子同室になるまでは
    赤ちゃんとは触れ合えないのでしょうか?(´;ω;`)
    質問多くてすみません😭💦

• 11月8日
  • さぼてん

さぼてん

いえいえ💦長々とすみません…😩質問全然OKですよ😍💕

絶飲食は前日の夜21時です‼︎でも私は朝から手術だったので、この時間からだったのかもです💦午後の場合は変わるかもしれません💦

前日は個室です‼︎元々希望していた価格の部屋です😊でも私の場合は、当日1万の個室が満室で、1個上の部屋になり、差額は支払いなしでした‼︎

出産後は前日に泊まった部屋に帰ってくる感じでした☺️

健診の時に、どの部屋希望ですか?って聞かれると思うので、その時に部屋の希望と上のお子様も一緒に、とお伝えするといいと思います😆

赤ちゃんは母子同室になる前に、初めてのオムツ替えとミルクで触れあえましたよ😊

でも丸1日は分娩室横のリカバリールームで寝たきりでその後ですね💦

私の場合は、保育器に入っていたので、ミルクとオムツ替えしたら新生児室行きでしたが、問題なければ触れ合える時間も長いかもしれませんね😊

それでも出産して2日目には、同室になりましたよ‼︎

• 11月8日
  • さぼてん

さぼてん

このコメントしようとして、間違えて返信先ではないところに書いてしまったので消しました💦

すでにご存知だったらすみません😢あとで看護師さんからも説明がありますが、先に共有します‼︎

リカバリールームはスマホいじれないので、本など暇つぶしになるものを持ってきた方がいいです😊

私も本用意したのですが、傷が痛くて読む気になれなかったです💦笑、でも寝たきりなので暇つぶしはあった方がいいと思います😫

あとリカバリールームには、大人1人までしか入れないので、お見舞いなど複数人きた場合は入れ替わりで入ります‼︎お子さんが入れるか聞かなかったので、この説明があったときに確認してみるといいと思います😊

• 11月8日
  • ゆん

ゆん

本当に詳しくありがとうございます😭何にもわからなかったのでとても参考になりました❤️
    出産頑張ります(´•̥  ̯ •̥`)‼️‼️

• 11月8日
  • さぼてん

さぼてん

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊💕

またわからないことがあったら聞いてください❤️

出産頑張ってください‼︎応援しています📣💕

• 11月8日