※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

38週で計画分娩を勧められています。計画分娩は医療保険適用ですか?計画分娩は大変ですか?

38wなんですが、赤ちゃんの大きさからみて、予定日まで待つと大きくなりすぎてしまう可能性がたかいため、
計画分娩で明日か明後日に入院して、バルーンと促進剤で出産してもいいですがどうしますか?といわれました。

計画分娩された方しんどいですか?😰😰

一人目は自然陣痛で出産していて、トラウマになるほど辛くて。。今回も陣痛にびびりまくってます。。

あと、自らではなく、医師からこのように進められて計画分娩出産するばあいは、医療保険など適用になるんですか?

コメント

ym

1人目促進剤で、2人目は自然陣痛で産みましたが、1人目は本当にしんどかったです😱😱薬の効き方にもよりますが、最初からMAXの痛みが来る感じで…

バタコさん

自然に陣痛がくるのも、促進剤使うのもどちらも痛いのは変わらないので私なら促進剤使って早く産んじゃいます😅

保険はその入ってる保険によるんじゃないですかね💦

めいママ

医療保険適用は分かりませんが、私も計画分娩予定だったのにその前に破水してバルーン入れてたのに、子宮口が開いてきたのか出てきてしまい。次の日の朝から促進剤で出産しましたが、やっぱりしんどかったですね笑笑
自然陣痛がどんなものか分かりませんがじわじわと痛みが来るのでほんとに苦しかったです…💦

はるな

1人目が大きくて39週で促進剤でした。
私の場合はバルーンなしで朝から点滴、徐々に量増やしても何もなく、お昼頃に人工破水してから痛みが出てきてそれからは痛みが強くなっていきました。
2人目は自然な陣痛でしたけど、私は正直そそまで差はなかったですね。
促進剤も自然な陣痛も陣痛は痛いので笑
2人目は進むのが早くて痛みもどんどん強くなりました。