※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湯原産婦人科での出産経験者の情報をお聞きしたいです。産後のケアや母乳マッサージの有無など教えてください。

千葉県松戸市の湯原産婦人科について

こんにちは。9週の初産なのですが、松戸市の湯原産婦人科で出産された方、どんな情報でも良いので教えて下さい。
調べたところ、費用も比較的安く、アットホームな印象です。
わりと満足度も高そうなのですが、情報が少なくて決めかねています。
とくに産後のケアのことがわからなくて。
母乳マッサージなどはあるのでしょうか?

コメント

はる

一人目は湯原産婦人科で普通分娩、二人目も湯原産婦人科で今度は無痛分娩の予定です😊

私は母乳が出なかったので、初日のみマッサージされました。
張るし痛いしでしたがやっぱり出ないので後はミルクで〜と、あまり母乳押しではないです。

他に気になることあれば何でも聞いてください👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2人湯原さんで産んだということは、良かったんですね☆
    私も湯原さんの無痛も気になってますが計画無痛とのことで、悩んでます…
    普通分娩ってどんな感じでしたか?他と違い、助産師さんがずっといてくれるという口コミを見たのですが本当でしょうか?
    あと、オークさんでやってるソフロロジーを勉強して実践したいと思っているのですが、そこらへんは融通ききそうでしょうか??
    質問ばかりですみません(汗)

    • 11月6日
  • はる

    はる

    普通分娩はおそらく人によってだいぶ違うと思いますが、
    私の場合混み合ってる日だったのか(個室がほぼ埋まってました)助産師さんはあまり側に居てくれませんでした😅
    ナースコールを押した時や、赤ちゃんの状態があまり良くない時には飛んできてくれましたが…
    アットホームな分、助産師さんの人数は限られてるので時間帯や状況によりですね😊

    融通はかなりきくと思います!
    正直陣痛中は痛すぎてあまり覚えてませんが💦
    ソフロロジーだと音楽聴いたりとかですかね?あまりそちらの知識がないんですが、イヤホン持ち込むとかなら全然大丈夫な気がします😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、ずっと付きっきりは難しいですよね😅痛みに弱いので融通ききそうでよかったです!
    ちなみに、はるさんが湯原産婦人科に決めた理由は何かありますか?
    市内の他の産院とホントーーーに迷ってて😭笑

    • 11月6日
  • はる

    はる

    私は元々無痛分娩希望で、長男妊娠時に通える範囲で無痛を探したら湯原産婦人科だけでした😅
    マタニティハイだったのか、無痛を希望しておきながら8ヶ月くらいの時に普通分娩で行きます!と言ってしまい…💦
    結果、会陰切開どころか産道まで裂けて産後はズタボロでした(笑)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    なるほど、無痛以外で湯原さんを敢えて選ぶ人少ないのかもしれませんね。
    私はそこまで強く無痛を希望しているわけではなかったのですが、アットホームさとか料金とかが他より魅力的だなと思って😄
    ただ、はるさんの自然分娩のような恐ろしい話を聞くと、やはり無痛かなと思っちゃいますね😭笑
    優柔不断な自分が嫌だ笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり会陰切開しない先生とお聞きしたのですが、切開するしないの判断する前に裂けてしまったのですか?😱ヒィーー

    • 11月7日
  • はる

    はる

    料金は他より安いですよね!
    待ち時間も少なく検診もスムーズです😊
    無痛を希望しておいて詳細聞いてから決めても良いかもしれません。

    私の場合はいきみ逃しが下手だったのと息子の頭が標準より大きくて(笑)
    初産で5時間と早く産まれましたが、助産師さんには難産だったね〜と言われました😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、後から変更することも出来ますし。
    とりあえず、ほぼ湯原さんに決めたので電話してみます★
    いきみのがし大事なんですね。ヨガとかやっておこうかな🧐
    ありがとうございます!

    • 11月7日
すみっしー

2人とも湯原産婦人科で出産しました!
綺麗な病院ですしあまり混まないので私は通いやすかったです。
初診以降の健診は予約制なのであまり待たなかったです!
先生も助産師の方達も皆さん優しいです。
先生はボソボソと話す感じですが聞いたことはきちんと答えてくださいます。(好き嫌いはあるかもしれませんが…)
病室も少なく殆どの部屋が個室で快適でした✨

産後当日は母子別室でゆっくり過ごしてねって言われました。
母乳推しとかは無くどういう感じでやっていきたいか聞いてくれて、胸の状態をこまめに確認してくれました。
私は出れば母乳出なければミルクでと考えていたし胸も張って痛いとかなかったので、特に母乳マッサージは受けませんでした!
ただ辛いようならするよとは言ってくれました。
出産翌日の夜から母子同室が始まりますが、寝たかったり辛かったら無理しなくていいよー!と預かってくれます。
途中に辛くなってもナースコールしてねと言ってくれ夜中でも預けられました。
産後痛みが辛ければ痛み止も出してくれますし、話も色々聞いてくれて心強かったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    二人とも湯原さんなんですね!両方とも普通分娩でしょうか?

    私はいまのところソワニエさんに通ってるのですが、こちらが良さそうであれば早めに転院しようかなと。
    母乳、希望すればマッサージなどもしてくれそうで安心しました。やっぱりアットホームな感じがしますね!
    富岡さんと迷ってるのですが、あっちは良い口コミと悪い口コミと真っ二つで…マタニティヨガとかがあるのは魅力的なんですけどね。

    • 11月6日
  • すみっしー

    すみっしー

    私は2人とも無痛分娩でした!
    というのも私は無痛分娩希望だったのと、身内が湯原さんにお世話になったことがあり病院の雰囲気等が良かったので決めました。
    1人目の時は産後精神的に不安定になり落ち込んでいたのですが、こまめに様子をみてくれたり話を聞いてくれたのでとても助かりました😌
    富岡さんは良い評判を良く聞いていましたが人気なので混むと聞くことが多かったのと無痛が出来ない、ヨガ等は仕事をしていたので参加できないというのもあって、湯原さんにしました💡

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩だったのですね!私も痛いのいやなのでかなり興味あります😆無痛にしては安めでしたよね。ただ、計画無痛だから絶対できる保障がないと聞いて決めかねてしまいます。

    産後もいろいろケアしてくれるのはいいですね。
    富岡さん混みそうですよね😅私の場合検診は他ですが、当日もバタバタしてたら嫌だなぁと思ってます…

    • 11月6日
  • すみっしー

    すみっしー

    痛みに弱めなのと産後の回復等を考えて無痛にしました。
    湯原さは無痛にしては安めだと思います👛
    湯原さんの無痛分娩は赤ちゃんの大きさや母体の状態をみながら38週前後になるようです。(絶対ではないですが陣痛が来る可能性が低いそうです)
    もし計画分娩予定日より前に陣痛が来てしまうと普通分娩になると言われました💦
    幸い計画分娩予定日より前に陣痛が来なかったので無痛分娩で出産しました!

    お祝い膳とかエステとか素敵なサービスはありませんでしたが、皆さん優しいし話しやすかったりしたので私は満足しています!
    富岡さんは混むみたいですね💦
    せめて当日は落ち着いて過ごせるのか心配になりますよね。。。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人とも無痛分娩にできて良かったですね😚でも、もし予定日より早く陣痛が来て普通分娩になったとしても、無痛分娩の費用がかかってしまうのでしょうか?

    湯原さんは普通だったとしても、先生や助産師さんが優しそうなのでそこは期待していますが😂他の病院だと怖い先生もいるみたいなので…笑

    あと、入院日数は4泊5日ですかね?いろいろ聞いてすみません…

    • 11月6日
  • すみっしー

    すみっしー

    記憶が定かでは無いのですがその場合は無痛分娩の費用はかからないと言われたような…🤔
    違っていたらごめんなさい!

    先生も助産師さん達も優しかったです✨
    ただ先生はボソボソと話されますが…慣れると私は大丈夫でした(笑)
    他の病院は優しい先生もいらっしゃるけど、怖い先生や厳しい先生もいらっしゃるみたいですね💦

    入院日数は普通分娩(正常分娩)だと5泊6日になると思います!
    無痛分娩は分娩予定日前日から入院になります。なので1泊増えます。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の話し方が特徴的っていう口コミ多いですよねー!気になります😂どんな感じなんだろう笑
    5泊!いいですね😆富岡さんのHPだと4泊って書いてあるので、一日のんびりできるだけでも違うかも…
    ちょっと心が湯原さんに傾いてきました!ありがとうございます!

    • 11月6日
  • すみっしー

    すみっしー

    ボソボソというかモソモソというか…好き嫌いが別れる感じかもです(笑)
    私は良く聞き返してました😂
    退院してから休める時間が減るので、私は1日でも多く病院で休みたかったです😊
    産後の回復がどうかは出産が終わらないとわからないですし…💦
    富岡さんは4泊なんですね💡

    寒くなってきたのでお身体大切になさってくださいね✨

    • 11月6日