※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

1歳半検診についてなのですが、待ち時間長かったりして時におやつとか…

1歳半検診についてなのですが、待ち時間長かったりして時におやつとか食べさせるのはありなのでしょうか??
歯科検診あるみたいだしやっぱりダメですかね?^^;
歯ブラシ持っていくしなーって思いつつ、磨くタイミングある?とも思い…お昼早めに食べさせるのでお腹すいてグズるのもなーって思っていて…
水分はお水持っていきます!

後、受付開始12時50分からで、12時30分着だと遅いですかね?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私の地域は、1歳半健診の案内の用紙に
おやつは禁止と書いてありました😅
流れとして、歯科検診→保健師さんから磨き方を教わるという感じるで、歯ブラシを使うのはその保健師さんが磨く時でした。
なので、おやつを食べてから
磨くタイミングはないと思います、、

受付はその時間なら遅くはないと思いますが、
早めに行かれる方が多いので、
最初の方の順番は取れないかもです。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    やっぱりダメですよね^^;
    気をそらせるおもちゃ多めに持っていくことにします^^;

    もっと早い方もいるんですね!?
    お昼食べさせて出られる時間で早めに出ます^^;

    • 11月6日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    ちなみに水分(お茶や水だけ)は飲ませて大丈夫でしたよ!
    私たちの時は、たくさん子どもがいて、周りが気になるのか
    グズっている子は少なかったですよ😊
    なのであまり心配されなくても大丈夫かなと!

    私たちも早めに出ましたが、
    それでも10番以降の番号でした😂

    • 11月6日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    水分大丈夫で安心しました!
    早めに出て10番以降なのですね^^;
    みなさん早め早めに行動してるんですね…(´∀`)

    • 11月6日
deleted user

おやつ食べさせてる人なんていなかったですよ💦
子供だけじゃなくて、親の行動も見られてますよ💦
みんなグズグズしてましたが、あやしたり遊んだりしてる中、ジュースやお菓子見せたり、歯ブラシくわえさせてたりして、親が怒られてる方もいましたよ💦

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    やっぱりダメですよね^^;
    お水くらいなら大丈夫ですか?やっぱりお水もダメですかね^^;
    気をそらせるおもちゃ多めに持っていきます!

    • 11月6日
nana

診察があると思うので診察前の飲食は基本禁止です💦

子供のお昼寝時間とか考えて12時頃会場について車内でおにぎりを食べさせる、少し遊ばせるなどして受付されてはどうでしょうか😊?
友達が絶対ぐずるからと早めに着いて車内でお弁当食べてピクニックしてましたよ(笑)

私はあえて受付終了ギリギリに行きました🤣ご飯食べておやつまで食べて満腹にさせてから(笑)

めちゃくちゃ長いですもんね😭😭😭

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます‼
    娘最初だけ場所見知りしてあとは普段通りでした‼
    早めに出たらこの時間で帰ってこられました^^;
    思ったより長くてちょっとびっくりしました^^;

    • 11月6日
すもも

皆さん早く行こうとするので、早く行くなら受付開始前、もしくは、受付終了間際がいいかなぁと、思います。
健診会場は飲食禁止のことが多いですし、お茶はともかく、食べさせるのはマナーとしても良くないかなぁって思います😌
私は子ども2人とも、早めに昼食をとらせ、車でしばらくお昼寝させてからご機嫌な状態で挑みました!
私の地域では、子どもが飽きないように絵本が置かれていたり、DVDが流れていました♪

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    受付前に行って来ました!
    水分は適宜とってくださいだったのでお水飲ませたり、持って行ったシール遊びしたりして気をまぎらわせました!
    ほぼ初めての場所なので、私から離れずでしたがご機嫌で指さしや積み木を積むことが出来ました!

    • 11月6日