※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。赤ちゃんグッズはいつから揃えるべきか、6ヶ月時点でやっておくべきこと、2LDKの赤ちゃんスペースの工夫について教えてください。

現在妊娠6ヶ月の初マタです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
皆さん、この時期に赤ちゃんを迎えるために準備していたことってありますか?
マタニティ服やグッズは一通り揃えているのですが、赤ちゃん用のものはまだ何一つ買っていません。部屋も夫婦二人暮しのままです。
間取りは賃貸2LDKで、部屋はリビングからそれぞれ独立しており、今は夫婦それぞれで使っています。夜は別の部屋で寝ているので、赤ちゃんが生まれたら夜は私の部屋で一緒に寝る予定です。お互い布団なのでベビー布団が有ればいいかな?と思っています。
リビングにベビーベッドを買うかどうかも迷っていますし、これをきっかけに3人で寝る事も考えてはいます(旦那が朝早いのでゆっくり寝かせてあげたい気持ちもありますが…)
まずは断捨離しなきゃな〜と考えてはいますが、仕事もしているためなかなか動き出せません_(:3 」∠)_

長々と書いてしまいましたがお聞きしたいのは、
・赤ちゃんグッズはいつ頃から揃え始めたか
・6ヶ月時点でやっておいた方がいいことは何か
・同じ2LDKの間取りの方は赤ちゃんスペースをどのようにしているか

などです。
答えられるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします(๑^ ^๑)

コメント

ミク

私は6ヵ月ごろから大きなものは買い始めました✨

私はですが、リビングにはバウンサーか、せんべい布団置いててそこが子供のスペースにしてます✨

c

ベビー用品は7ヶ月頃から揃え始めました👶🏻

6ヶ月頃はいろいろなベビー用品店に行って、品定めしてました!

現在も2LDKに住んでますが、リビングにはベビーワゴンとお昼寝布団のみ置いてます!

えれのあ

性別がまだわかってないので
なんにも用意してませんが
6ヶ月ならお腹が大きすぎず
動ける範囲で揃えていいと思います👶🏻
家は引越しして2LDKになりますが
ひとつは旦那の部屋で
もうひとつは私と上の子と
下の子の寝室兼子供部屋予定です💓

ろみ子

まとめてのお返事で申し訳ございません💦💦
そろそろベビーグッズ準備を始めている方もいらっしゃって、私もリサーチから始めないとなと焦ります(>_<;)
やはりベビーベッドは要らないかなぁ。。